シュアラスターが4月22日(土)にロードバイクでも走れるグラベル体験イベントを開催を開催。SNSで活躍する「あっちゃん」をゲストに迎え、多摩湖や狭山湖の周りをサイクリングする。ライド後には洗車デモンストレーションも実施予定。以下、プレスリリースより紹介しよう。



シュアラスターが多摩湖と狭山湖でグラベルライドイベントを4月22日に開催

シュアラスターが多摩湖と狭山湖でグラベルライドイベントを4月22日に開催 (c)シュアラスター

自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。今回はロードバイクでも走れるグラベル体験イベントを開催。SNSでも多くのファンを持つ女性サイクリスト「あっちゃん」と一緒にグラベルを体験してみませんか?

ロードバイクでグラベル走行体験

今回のサイクリングイベントは、昨今サイクリング業界でもはやり始めているグラベルサイクリング。グラベルは簡単に言うと未舗装路のことで、砂利道や山の中の本格的な悪路まですべてをひっくるめてグラベルと呼んでいますが、今回はグラベルバイクがなくとも、ロードバイクで走れる難易度の低い道をみんなで走ってグラベル走行ってどんなものかを体験できます。

ゲストには、女性サイクリストでエンジェルプロジェクトやInstagramで活躍する「あっちゃん」を迎えて、みんなでプチグラベル体験を楽しみましょう!あっちゃんもグラベルルートを走るのはこの日が初めてです。

ゲストはSNSで活躍する「あっちゃん」 (c)シュアラスター

オフロード区間もあるため、タイヤ幅は28c以上を推奨している (c)シュアラスター

多摩湖・狭山湖の周りでサイクリング

今回の目的はグラベル体験ですが、ルートの半分以上は舗装路で、未舗装区間はロードバイク初心者の方でも走れるくらい難易度の低いコースです。普通のロードバイクでもタイヤ幅のセレクトや空気圧の調整で走れる道が増えることを体感してもらえます。また、ロードバイクに乗るサイクリストがグラベルを走るのはメリットとても多く、未舗装路は舗装路以上にバイクコントロールが求められますので、自転車の扱い方や乗り方が上達する近道でもあります。

スタート&ゴールは、多摩湖の近くにある「ワイズロード東大和」。こちらをスタートして約30kmから40kmくらいのルートをみんなで走りましょう。グラベルバイクをお持ちでなくともロードバイクで十分楽しんでいただけます。
(タイヤ幅は28c以上を推奨します)

当日はあっちゃんだけでなく、シュアラスターアンバサダーでスパークルおおいた所属の半田子竜選手も一緒に走ります。シクロクロスもトップカテゴリーで戦う選手なので、グラベルの走り方などもぜひ教わってみましょう。

多摩湖や狭山湖の周りをサイクリング (c)シュアラスター

ライド後には洗車デモンストレーションを実施 (c)シュアラスター

サイクリングを楽しんだあとは愛車をキレイに!

サイクリングを楽しんだ後はワイズロード東大和にて、自身の自転車をきれいに洗車しましょう。晴れていてもグラベルを走るとホコリや汚れがバイクに付きますので、シュアラスターアンバサダーでもある半田選手から洗車方法を教わりながら、ご自身の手で、みんなで自分の愛車をキレイに。洗車はメンテナンスの第一歩とも呼ばれていますので、この機会に是非きっかけとして覚えていただければと思います。

素敵なゲストと楽しくサイクリングして洗車方法まで学べてしまうサイクリングイベント。当日はシュアラスターの自転車ケミカルの購入も可能ですし、イベント参加特典もありますので是非ご参加ください。

■開催概要
2023年4月22日(土)
8:00 集合
8:30 スタート
集合場所
ワイズロード東大和
https://ysroad.co.jp/higashiyamato/
13:00 終了予定

注意事項①
・集合に遅れるとイベントにご参加いただけない場合がございます。
・その場合は参加費のご返金もいたしかねますのでご了承ください。

注意事項②
・安全のため雨天中止。
・その際はお申し込み頂いたメールアドレスにご連絡、参加費はご返金させていただきます。
・予定どおり開催の場合は特にご連絡をいたしません。
・お客様の御都合によるキャンセルはご返金いたしかねますのでご了承ください。

■募集人数
15名(チケット完売次第締め切り)

■参加費
2,000円

■特典
シュアラスターゼロバリア(消臭剤)

■参加条件
・20歳以上の男女で、40〜60kmほどの距離を走行経験ある方
・基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
・任意の自転車保険に加入済みの方

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(ロードバイク、グラベルバイク)※TTバイク・ピストバイクは不可
・安全のためDHバー装着の方は外してください
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの
※タイヤ幅は28C以上を推奨
※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影させていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。
※諸事情によりゲストは変更になる可能性もございます、ご了承ください。

■問い合わせ先
イベントに関する関するお問い合わせは [email protected] までご連絡ください。

最新ニュース(全ジャンル)