品質を追求する日本のニュートリションブランドのチョイス。様々なプロテインが揃うラインアップに、ケトプロテインのダブルココア味が追加されている。ビターなココア味はホエイプロテインとの相性がよく美味しく飲め、かつ様々な栄養を得られるMRPを紹介しよう。



チョイス ケトプロテイン(ダブルココア)チョイス ケトプロテイン(ダブルココア)
2015年に創業した気鋭ニュートリションブランド、チョイス。こだわりのある素材を選定し、国内工場で生産を行うなど、徹底したクオリティコントロールを行う日本のブランドだ。

様々なプロダクトにアンチドーピング検査を実施し、禁止成分が配合されていないことが確認された製品はWEBページに認証の記述を行っているため、ドーピングコントロールを受けるシリアスなアスリートでも選びやすいことが特徴だ。自転車レースではキナンレーシングの山本元喜をサポートしている実績も持つ。

今回紹介するケトプロテインのダブルココア味も、世界的な検査期間のLGC社によるアンチドーピング検査をクリアしたプロダクトの一つだ。

ミルクココアのような粉末に仕上げられているミルクココアのような粉末に仕上げられている
ケトプロテインは、チョイスのゴールデンホエイやシルバーホエイのようなタンパク質の摂取に特化したプロテインとは異なり、様々な栄養成分を配合した「ミールリプレースメントプロテイン」と位置付けられるプロダクトだ。カロリーを気にするような極限の体づくりにはゴールデンホエイが適しているが、ケトプロテインは日常生活で無理をしない体づくりを行いたい人に適していることが特徴。

ベースとなるのはチョイスのこだわりの一つでもある放牧牛の乳清から精製されるグラスフェッド・プロテイン。そこに中鎖脂肪酸であるMCTを配合。継続的に摂取することで、体内の脂質がエネルギー源として利用されやすくなるというため、サイクルスポーツにも適しているだろう。

飲み方のアドバイスも記載されているので、購入したらチェックしてもらいたい飲み方のアドバイスも記載されているので、購入したらチェックしてもらいたい
今回リニューアルしたケトプロテインは、従来配合されていたチアシードがローストフラックスシード(焙煎亜麻仁パウダー)に変更されていることもポイント。亜麻仁に含まれるオメガ3系脂肪酸のαリノレン酸は、体内でDHAやEPAに変換される必須脂肪酸の一つであり、積極的に摂取したい栄養だ。

また、日光を浴びることや食事から得られるビタミンD3、チョイスオリジナルブレンドの乳酸菌が配合されていることも特徴。健やかな体を作るために必要な成分も配合されているため、ケトプロテインは日常生活で不足しがちな栄養を補ってくれる存在としても活躍してくれるだろう。

乳酸菌やビタミンD3など様々な栄養が含まれている乳酸菌やビタミンD3など様々な栄養が含まれている
味付けに用いる素材にもこだわるのがチョイスだ。今回紹介するダブルココア味は、ペルーとドミニカ産の有機栽培された原料から得たココアバターパウダーを使用。香り高いプロテインに仕上げている。

実際の味を一言で表現するならば、ビター。一般的なスナック菓子等でこの味付けならば「大人の〜」のというような枕詞が付けられるような苦味が特徴だ。甘いプロテインが苦手という方は一度試してみても良いかもしれない。

水で溶かした場合(左)は濃いココアのような見た目で、牛乳で溶かした時(右)は甘いミルクココアのよう水で溶かした場合(左)は濃いココアのような見た目で、牛乳で溶かした時(右)は甘いミルクココアのよう
また、水に溶かすか牛乳に溶かすかで全く印象が異なり、水で溶かした場合は、非常にスッキリとしていてゴクゴクと大量に飲めてしまうような飲みやすい仕上がりに。対して、牛乳で溶かした場合は、まさにココア。牛乳の甘みを強く感じられるが、ココアのビターなテイストがアクセントとなってリッチな味わいになる。甘いものが好きならば、牛乳を使った方がよさそうだ。



チョイス ケトプロテイン(ダブルココア)
原材料:乳清たんぱく(乳成分を含む)(ニュージーランド製造)、有機ココアパウダー、ローストアマニ末、粉末油脂(中鎖脂肪酸卜リグリセリド、グルコース)、米麹末(米、麹菌)、乳酸菌混合末/カゼインナトリウム、甘味料(ステビア)、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンD
フレーバー:ダブルココア
栄養:エネルギー/202.4kcal、たんぱく質/24.89g、脂質/7.56g、炭水化物/8.69g、食塩相当量/0.18g、ビタミンD/1.6μg(1回分付属スプーン3杯(約45g)あたり※推定値)
内容量:1,080g
価格:5,980円(税込)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)