宇都宮ブリッツェンが2022年のチームキットを公開。あわせて、全日本ロード個人タイムトライアル優勝の増田成幸と、全日本シクロクロス優勝の小坂光のチャンピオンジャージをお披露目した。



2022年仕様のレースウェアを着用した宇都宮ブリッツェンのメンバーと、メリダ・スクルトゥーラ90002022年仕様のレースウェアを着用した宇都宮ブリッツェンのメンバーと、メリダ・スクルトゥーラ9000 ©️宇都宮ブリッツェン
宇都宮ブリッツェン2022年ジャージデザイン サンボルト社製で基本デザインは昨年と同じ宇都宮ブリッツェン2022年ジャージデザイン サンボルト社製で基本デザインは昨年と同じ ©️宇都宮ブリッツェン栃木県宇都宮市を拠点とする宇都宮ブリッツェンは、2022年シーズンのチームキットを公開した。

サンボルト社製のレースウェアは、宇都宮ブリッツェンを象徴する鮮やかな赤とネイビーブルーが配色されたデザインを昨年に続き使用。これに地元企業を中心とした31社のユニフォームスポンサーのロゴがあしらわれる。使用機材も昨年から継続で、メリダのスクルトゥーラ9000に、シマノのデュラエースの組み合わせとなる。

全日本チャンピオンジャージを着用した増田成幸(右)と小坂光全日本チャンピオンジャージを着用した増田成幸(右)と小坂光 ©️宇都宮ブリッツェン
さらに、全日本ロード個人タイムトライアルで2連覇を達成した増田成幸と、全日本シクロクロスで2度目の優勝を決めた小坂光が着用するチャンピオンジャージも公開された。全日本チャンピオンが同時に2名在籍するのは、宇都宮ブリッツェン創設以来初めてのことだ。増田と小坂は、プレスリリースに以下のコメントを寄せている。

全日本個人タイムトライアルチャンピオン 増田成幸キャプテンのコメント

新年をこの全日本TTチャンピオンジャージで迎え、身の引き締まる思いです。 これま での競技人生はいつも頼りになる仲間たちに恵まれて、おきなわ、北海道、TOJと沢山 のレースで勝たせてもらいました。 今年は、未だ手にしたことのない全日本ロードのタ イトルを目標に据えて燃えています。 新たな希望に満ちた2022年、皆さまの応援を力に 変え、全身全霊で駆け抜けたいと思います。

全日本シクロクロスチャンピオン 小坂光選手のコメント

2021年の全日本選手権にて、4年振り、自身2度目の全日本チャンピオンになることがで きました。 自転車競技を始めた頃から、シクロクロスの全日本選手権にかける思いは本 当に強かったので、初めて勝った時と同じように、嬉しい気持ちでいっぱいです。 1年間チャンピオンジャージを着ることになるので、チャンピオンらしく、強い自分で あり続けなければいけないと思っています。 もちろん来シーズンは連覇を目指しますが、 1年があっという間に過ぎていくことは前回も強く感じたので、日々このジャージを 着て走る喜びを噛み締めながら頑張っていきたいと思います。 2022年も応援よろしくお願いいたします。


text:Satoru Kato

最新ニュース(全ジャンル)