ロード、CX、MTBでセッレイタリアのサドルを愛用するプロ選手の一人、マチュー・ファンデルプール。各種目で目覚ましい活躍をみせるファンデルプール仕様のFLITE BOOSTがリリースされた。



セッレイタリア Flite Boost Kit Carbonio Supeflow MVDPセッレイタリア Flite Boost Kit Carbonio Supeflow MVDP (c)日直商会
最新モデルでもFLITEらしいルックスを受け継いでいる最新モデルでもFLITEらしいルックスを受け継いでいる (c)日直商会
現在、トップスター選手の一人と言って過言ではない活躍を見せるマチュー・ファンデルプール(アルペシン・フェニックス)。シクロクロスで頭角を現し世界王者になったと思いきや、MTBクロスカントリーレースで絶対王者と呼ばれたニノ・シューターを下し、ロードにおいてもクラシックを筆頭にあらゆるレースで勝利を量産し、その名をあらゆる方面へ轟かせている。

そんなマチューをセッレイタリアは5年前よりサポートし、数々の勝利に貢献している。2021年はその関係をより強固なものにするため、セッレイタリアはマチューがロードとシクロクロスで愛用するFLITE BOOSTのシグネチャーモデルをリリースする。

サドルトップにMVDPのマーク、ベース部分にサインがあしらわれているサドルトップにMVDPのマーク、ベース部分にサインがあしらわれている (c)日直商会ノーズにもマチューの名前が入れられているノーズにもマチューの名前が入れられている (c)日直商会


マチューモデルのFLITE BOOSTは、彼がレースで使用するホワイトカラーをベースとし、Mathieu Van der Poelの頭文字を取ったMVDPの意匠がサドルトップにあしらわれている。また、ノーズ部分には彼の名前、後端のベース部分にはサインが加えられた、まさにマチューのためにデザインされたサドルとなっている。

FLITE BOOSTはこれまでも用意されてきたサドルだが、今回のシグネチャーモデルのベースとされたのは2021年のミッドシーズンモデルとしてラインアップに追加されたTeam Editionだ。Team EditionとMVDPモデルでは通常のFLITE BOOSTよりもレールを10mm長く作り、調整幅を広く取っていることが特徴。レール素材はカーボン。全長も+2mmの250mmとなっている。

マチューモデルは特別なケースに収められるマチューモデルは特別なケースに収められる (c)日直商会
また、MVDPモデルは幅が145mmのSuperFlow仕様で、idmatchはL3にカテゴライズされている。重量は162g。今回のシグネチャーモデルは特別に作られた化粧ケースに納められて販売される。2021年シーズン、クラシックの後はツール・ド・フランス、東京五輪MTBでの活躍を期待したいところだ。価格は52,800円(税込)。

白いFLITE BOOSTを愛用するマチュー・ファンデルプール白いFLITE BOOSTを愛用するマチュー・ファンデルプール (c)CorVos


セッレイタリア FLITE BOOST SUPERFLOW KIT CARBONIO MVDP
重量:162g
サイズ:145×250mm
レール素材:+10mm Carbon rail(7x9mm)
トップ素材:Fibra-Tek
カラー:Black
価格:52,800円(税込)

リンク