欧州プロ・クラブチームサイクルウェアの販売サイト、『エアロ・アズール』の商品が東京・青山にあるNicole EuroCycleの店舗で販売されることになった。以下、エアロ・アズールからのプレスリリースにて紹介。

欧州プロ・クラブチームサイクルウェアの販売サイト、『エアロ・アズール』を手がける株式会社Clannote(以下 クランノート、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 智裕)は、株式会社Nicole EuroCycle(以下 Nicole EuroCycle、本社:東京都港区、代表取締役:佐久間 利章)と業務提携を行うことで合意致しました。

本提携により、2010年6月4日(金)から、東京・青山にあるNicole EuroCycleの店舗で『エアロ・アズール』の商品販売を開始致します。

■『エアロ・アズール』について
『エアロ・アズール』では、「Ride with Fashion!」をコンセプトに、スタイリッシュなサイクルウェアをコアなサイクリストへECサイトを通して提案してきました。今回の提携により、Nicole EuroCycleの顧客層である初心者からコアなサイクリストまで、これまで以上に幅広いお客様へ商品の提案が可能となり、また、店舗販売を行うことで、商品を実際に手にとって見ていただく事が可能となります。

■両社代表によるコメント
業務提携にあたり、クランノート代表取締役の和田 智裕は、「弊社では、スタイリッシュなサイクルジャージを販売していますが、より多くのお客様へサイクルジャージを着る楽しさを提案していきたいと考えておりました。Nicole EuroCycleの強みとされている商品販売力、お客様への対応力により、これまで以上に弊社サイクルジャージを手にして頂ける機会が増える事を願っています。」と述べています。

また、Nicole EuroCycleの佐久間代表取締役は、「弊社では主にヨーロッパバイクの販売を通じて、自転車との共生をはかるライフスタイルを提供することを、スタッフ一同目指しております。クランノートもヨーロッパのサイクルジャージの販売を通じて、ライフスタイルを提案しており、弊社理念と合致するところがあると考えています。今後は、共通理念の下、様々な楽しみ方を提案していきたいと思います。」と述べています。

■今後の展望
今後は、エアロ・アズールの既存商品を販売するだけでなく、イベントや新商品の開発も手がけ、ファッションの観点から、自転車産業の発展に貢献してまいります。


■株式会社Nicole EuroCycleについて
Nicole EuroCycleは、はじめての方でも安心して自転車選びができるよう、自転車の乗り方や楽しみ方、全てを提案するサイクルショップです。また、自転車の性能を最大限に引き出せるよう、メンテナンス・プログラムを提供する事で、技術的なサポートにも対応しています。

詳細情報は同社ホームページをご覧ください。
http://www.nicole-eurocycle.co.jp/
所在地:東京都港区赤坂七丁目1番15号