新城幸也がスペイン、アルテアにて行われているバーレーン・ヴィクトリアスのトレーニングキャンプに合流し、新ジャージ姿を披露した。「世界中が大きな不安を抱えている中で、プロ16年目のシーズンをスタート出来ることに感謝し、しっかりと自分の仕事を全うしていく」とコメントしている。



スペインのチームキャンプに合流した新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス)スペインのチームキャンプに合流した新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス) (c)CorVos
「皆様、改めまして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。私は今、スペインでチーム合宿に参加しています。世界中が大きな不安を抱えている中で、プロ16年目のシーズンをスタート出来ることに感謝し、しっかりと自分の仕事を全うしていきます」と、自身のプレスリリースで語ったのは、現チーム5年目を迎えた新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス)。

年末年始を日本で過ごした後、スペインに渡りチームに合流した新城。毎年恒例となっていたタイ個人合宿ではなく、ヨーロッパでシーズンインに向けて調整を重ねていくことになる。レーススケジュールは開催の状況を踏まえて公表される見通しだ。

ソンニ・コルブレッリ(イタリア、バーレーン・ヴィクトリアス)ソンニ・コルブレッリ(イタリア、バーレーン・ヴィクトリアス) (c)CorVosハインリッヒ・ハウッスラー(オーストラリア、バーレーン・ヴィクトリアス)ハインリッヒ・ハウッスラー(オーストラリア、バーレーン・ヴィクトリアス) (c)CorVos


バイクをチェックするミケル・ランダ(スペイン、バーレーン・ヴィクトリアス)バイクをチェックするミケル・ランダ(スペイン、バーレーン・ヴィクトリアス) (c)CorVos
新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス)新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス) (c)CorVos
「これまで当たり前のようにシーズン初めに行ってきたタイ合宿は行えませんが、どこにいても自分のやるべきことは同じです。今の状況下では思い通りに進まないこともありますが、自分が置かれている環境の中で何ができるのか?と考え、常にその時々で最善を尽くして行きたいと思っています」と加えている。

コメントはTEAM ユキヤ通信より