2016年ロード男子ジュニア世界王者であるヤコブ・イーホルム(デンマーク)がトレック・セガフレードに加入。同時にチームは2021年度のロースターを確定させたことを発表した。



2016年ロード男子ジュニア世界王者であるヤコブ・イーホルム(デンマーク)がトレック・セガフレードに加入2016年ロード男子ジュニア世界王者であるヤコブ・イーホルム(デンマーク)がトレック・セガフレードに加入 (c)CorVos
トレック・セガフレードが22歳のデンマーク人であるヤコブ・イーホルム(デンマーク)を単年契約で獲得したと発表。イーホルムは2016年にドーハで開催されたロード世界選手権ジュニア男子で優勝し、その後2年間をアメリカのコンチネンタルチームであるハーゲンスベルマン・アクセオンで過ごした。

「このチームに加入できるなんて子どもの頃の夢が叶ったようだ。1月1日からチームの一員になれることに興奮している。このチームが始まって以来ずっとビックレースで走る姿をTV越しに観てきた。このチームで頑張り、自分の可能性を示したい。チームの一員として勝利に貢献できるよう全力を尽くしたい」と、チームとしては5人目のデンマーク人となるイーホルムは語る。

また、これによりトレックは2021年度のロースター確定を発表。チームの指揮を取るルカ・ グエルチレーナGMは「我々は2021年シーズンに向け、クラシックレースでこれまで通りの走りを見せ、更に向上させていきたと考えている。グランツールでは困難なシーズンとなった(ヴィンチェンツォ)ニバリや(バウケ)モレマ、(ジュリオ)チッコーネたちが大きな結果を出すため、再び戦う準備ができているだろう。そしてもう一歩先の成功を掴むため、我々は若い選手たちに焦点を当てていきたいと思っている」と意気込みを語った。

ヴィンチェンツォ・ニバリ(イタリア)やジュリオ・チッコーネ(イタリア)は2021年シーズンもトレック・セガフレードで戦うヴィンチェンツォ・ニバリ(イタリア)やジュリオ・チッコーネ(イタリア)は2021年シーズンもトレック・セガフレードで戦う (c)CorVos
トレック・セガフレード2021年ロースター
継続選手
ジュリアン・ベルナール(フランス)
ジャンルーカ・ブランビッラ(イタリア)
ジュリオ・チッコーネ(イタリア)
ニコラ・コンチ(イタリア)
クーン・デコルト(オランダ)
ニクラス・エイ(デンマーク)
ケニー・エリッソンド(フランス)
アレクサンダー・カンプ(デンマーク)
アレックス・キルシュ(ルクセンブルク)
エミルス・リエピンス(ラトビア)
フアン・ロペス(スペイン)
バウケ・モレマ(オランダ)
ジャコポ・モスカ(イタリア)
マッテオ・モスケッティ(イタリア)
ライアン・ミューレン(オランダ)
アントニオ・ニバリ(イタリア)
ヴィンチェンツォ・ニバリ(イタリア)
マッズ・ピーダスン(デンマーク)
チャーリー・クオーターマン(イギリス)
キール・レイネン(アメリカ)
ミヘル・リース(ルクセンブルク)
クイン・シモンズ(アメリカ)
トムス・スクインシュ(ラトビア)
ジャスパー・ストゥイヴェン(ベルギー)
エドワード・トゥーンス(ベルギー)
加入選手
ヤコブ・イーホルム(デンマーク)
アントニオ・ティベリ(イタリア)
アマヌエル・ゲブレイグザブ ハイアー(エリトリア)
マティアス・イェンセン(デンマーク) 
離脱選手 移籍先
ウィリアム・クラーク(オーストラリア)
リッチー・ポート(オーストラリア) イネオス・グレナディアーズ
text:Sotaro Arakawa