おきなわに続き、野辺山も。「野辺山クロス」として親しまれる国内最大級のシクロクロスレースイベント、Raphaスーパークロス野辺山の2020年大会が開催中止となった。新型コロナウイルス感染症の拡大状況と社会的要請などが原因としている。以下、リリースより。



Rapha Super Cross NOBEYAMA 2020の開催について

野辺山、滝沢牧場で開催される予定だったRaphaスーパークロス野辺山野辺山、滝沢牧場で開催される予定だったRaphaスーパークロス野辺山 photo:Kei Tsuji
本年11月14日および15日の2日間、長野県南牧村滝沢牧場で開催を予定しておりましたRapha Super Cross NOBEYAMA 2020について、弊実行委員会は開催に向けて尽力して参りましたが今般の新型コロナウイルス感染症の拡大状況、それによる社会的要請等から大会の開催を断念することといたしました。

シーズンイン直後のアナウンスとなり、参加をご予定くださっていた皆様におかれましては大変申し訳ありませんが諸事情ご賢察下さいますようお願い申し上げます。

なお、2021年はグラベルチャレンジと同様に開催予定です。なかなか見通しのつかない難しい日々が続きますが、今後開催される各種大会や日常のサイクリングライフをみなさんと楽しみながら次回お会いできるのを一同楽しみにしております。

野辺山シクロクロス実行委員会