日本をルーツに持つバイクブランドのフジが、日本語ホームページを全面リニューアル。動画を多用したリッチなサイトとなり、全ページスマホ対応となっている。リニューアルに伴い2021年モデルが順次掲載されている。以下、リリースよりお伝えしよう。



FUJI WEBサイト(画像クリックで外部サイトへジャンプします)



Fujibikes.jp があたらしくなりました。

こんにちは。
例年より遅い梅雨明けが各地に発表され、いよいよ夏本番にさしかかろうとしていますね。

今年はコロナウイルスの影響によって、世界規模で誰も予想もしなかった状況が訪れ、ここ日本でも多くの方が新たな生活様式を模索していく必要性と直面している状況です。

そんな中、わたしたちFUJI BIKESにとっては、前身となる日米富士の創業より120年が経過した、いわばひとつの節目となる年でもあります。その節目のスタートとして、無事このようにオフィシャルサイトをリニューアルオープンさせていただくことになりました。

これまでとの大きな変更点は2つです。

スマートフォンに対応いたしました。
自宅で過ごすことが増え、あらゆることをオンライン化して生活することがスタンダードになった現在、もはや当然のことであったのですが…。実は今まではページによっては対応できていなかった部分もあり、ご不便をおかけしておりました。しかしこのたび、全ページスマートフォン対応の仕様になりました。

スタッフのブログをホームページの中に組み込みました。
これまでは外部ブログを利用し情報発信していたため、アクセス面で不便な部分もあり、また写真やテキストのレイアウトおよび表現にも制限がありましたが、このたびオフィシャルサイトの中でご覧いただける様になり、より見やすく、アクセスもしやすくなりました。

さらに製品ページにおいては、ニューモデルとなる2021年モデルの一部を早くも順次掲載中です。
※2020.8.7リニューアル公開時点では以下のモデルを公開しております。

FUJI 2021年モデル
MOTIVATOR
FARPOINT
JARI Carbon
FOREAL
TRACK ELITE
TRACK PRO
NAOMI
TRACK ARCV
FEATHER
STROLL
TALAWAH (2021 NEW)
RAIZ
ACE650
ACE24

※2020年以前の各モデルの情報は、もちろんこれまでのアドレスで変わらずご覧いただけます。

まだまだわたしたちも手探りではありますが、製品情報だけにとどまらず、自転車の楽しみ方、今までSNSなどを中心にしかご紹介できていなかったカスタムの提案や、120年を超えるブランドの背景、もしかしたらあるスタッフの日記の様なものまで…。幅広く展開し、これまで以上に内容を充実させて、皆さんが気軽に遊びにきてもらえる様なサイトにしていきたいと思っています。

スマートフォンでもPCでも、ぜひお好きな場所で、お好きな音楽でも聞きながら、ゆっくりお楽しみいただければ嬉しいです。

これからもどうぞ、よろしくおねがいします!
リンク

最新ニュース(全ジャンル)