シフトやブレーキ周りの便利なパーツを揃えるアメリカのAZTECより、アルミ製のアウターを採用したシフトケーブルセットPowerlines 2.0が発売された。

このケーブルセットでユニークなのは、アルミ製のアウターケーブルを採用している点だ。アルミ製とすることで通常のアウターケーブルと違い全く伸縮がないため、ダイレクトなシフト操作が可能だという。

アルミ製のアウターケーブルを採用アルミ製のアウターケーブルを採用 ケーブルセットには長さの違うアウターが数種類用意されるケーブルセットには長さの違うアウターが数種類用意される


アウターケーブルに不可欠な長さの調整は、あらかじめ数種類の長さのものがセットに同封されている。これを透明なジョイントでつなげることで、長さを調整するという方法で行なう。

金属製というと重量が気になるが、アルミ製とすることで88gという超軽量に仕上がっているので、むしろ通常のアウターケーブルよりも軽量になる組み合わせだ。

またインナーケーブルは、DURAコートという特殊コーティングを施すことで、抵抗を最大限に減少してよりスムーズな動きを実現。耐久性も大幅に向上しているという。

赤いアウターはバイクのアクセントとなる優れもの赤いアウターはバイクのアクセントとなる優れもの
レッドアルマイト処理された外見は、スペシャルパーツの雰囲気が満載なので、見た目にもバイクの大きなアクセントにもなるという優れモノだ。

なお、対応機種により3タイプがラインナップされるので、購入の際には確認のこと。

AZTEC Powerlines 2.0
シマノ用:7800、6600、5600 +9段対応
スラム/シマノ 新10段用:スラム全モデル/シマノ7900、6700、5700に対応
カンパニョーロ用:全モデル

希望小売価格:5,600円(税別)


株式会社フタバ商店
TEL:052-504-8345
e-mail:[email protected]