8月29日、30日に開催予定の「シマノ鈴鹿ロードレース」が募集期間を例年の2ヶ月間から1ヶ月間へと短縮することを発表した。新型コロナウイルス感染症の動向を見ながら開催の最終決定をし、6月下旬より募集を開始するという。以下、プレスリリースより紹介する。



第37回 シマノ鈴鹿ロード 募集期間短縮のお知らせ

シマノ鈴鹿ロードが募集期間を短縮。6月下旬より募集開始されるシマノ鈴鹿ロードが募集期間を短縮。6月下旬より募集開始される
この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様と、感染拡大により影響を受けられている地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて 2020年8月29日(土)・8月30日(日)に三重県鈴鹿市にあります鈴鹿サーキットにて開催予定の「第37回 シマノ鈴鹿ロードレース・第37回シマノ鈴鹿ロードレース クラシック」は、予定通り開催の準備を進めております。

昨年同様ですと5月下旬より参加者の皆様の募集を開始するところですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は特定警戒都道府県において感染者数は減少しておりますものの未だ外出の自粛や都道府県をまたいだ移動を控えることが求められております。そのため開催の最終決定につきましては新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりやその他の動向を見ながら、6月下旬を目途に行う予定です。

これに伴いまして例年であれば約2か月間の募集期間を1か月間に短縮、6月下旬より募集を開始することと致しました。ご来場の皆様および関係者の皆様の安全・安心を最優先に考慮しての決定ですが、ご参加を予定しておられた方々へはご不便をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

今後の開催/募集関係につきましては、公式ウェブサイトにて改めてお知らせしてまいります。
http://www.shimano-event.jp/
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願い致します。

お問い合わせはこちらまで
http://www.shimano-event.jp/contact.html

最新ニュース(全ジャンル)