名古屋の総合代理店フカヤがリドフワイプスというブランドの取り扱いを開始する。リドフワイプスとは自転車や手に付着した汚れを拭い取れる洗浄シート。サドルバッグやツールケースなどに収納しておける小分けパッケージと自宅作業用の大容量パックが用意されている。



リドフワイプス(コンパクトパッケージ、FY001)リドフワイプス(コンパクトパッケージ、FY001)
フカヤが新たに取り扱いを開始したリドフワイプスは、大阪に拠点を構える自動車用オリジナル部品の企画販売などを行うキャン・コーポレーションが展開している洗浄シート。ウェットティッシュ感覚で、手肌に付着した汚れだけではなく、パーツそのもの、キッチン周りなど様々な場所の汚れをクリーンアップする事ができるマルチなシートだ。

特徴は3層構造の不織布を素材を採用している点。シートが吸収した汚れは内部まで入り込み、表面に戻ってくることがないという。また、拭き取った汚れがシートの表面に戻ってくることがなく、汚れを周囲に広げにくくなっている。加えてシートに洗浄液の成分が残っていれば、汚れ落としの機能はそのまま維持されており、そのままパーツ清掃に使用可能だ。

非常に優れた洗浄力を備えていると同時に、主成分には化粧品等にも使用されることのある保湿成分、レモンオイルなどが含まれているため、手荒れなども発生しにくいはずだ。検査・検証・試験・認証のリーディングカンパニー「SGS」において毒性溶剤や腐食性物質、有機溶剤を使用していないことを示す検査が行われ、安全性も確認されている。フレームやパーツ、手肌にダメージを与えにくいため、安心して使うことができるだろう。

ツールケースに忍ばせておくと、いざという時に活躍してくれるだろうツールケースに忍ばせておくと、いざという時に活躍してくれるだろう 両手いっぱいの24cm×20cmのシートとなっている両手いっぱいの24cm×20cmのシートとなっている

ライド中にトラブルでチェーンを触る可能性も多いにある。そんな時にリドフワイプスは活躍してくれるだろうライド中にトラブルでチェーンを触る可能性も多いにある。そんな時にリドフワイプスは活躍してくれるだろう
拭いたところからきれいになっていることがわかる拭いたところからきれいになっていることがわかる ほぼ油が残すこと無く、拭き取ることができるほぼ油が残すこと無く、拭き取ることができる


シート1枚で24cm×20cmという大きめのサイズとされているため、手肌に加えてフレームまで1枚で済ませることが可能。シートに含まれるアルコール成分は約2~3%程度、かつ保湿成分が含まれているため、洗浄剤が揮発しにくいこともポイント。ツールケースなどに長期間保管していてもいざという時に乾いている心配は無いはずだ。

製品ラインアップはシート1枚のコンパクトパッケージ、40枚入りティッシュボックスタイプ、業務用の336枚入りの3種類。コンパクトパッケージは162mm×120mm×83mmとされているため、サドルバッグやツールケースに収納しておくのにピッタリだ。輪行時など手を汚す可能性のあるシチュエーションなどで活躍してくれるだろう。

ティッシュボックスタイプは、不織布のサイズが約20cm四方となっている。パッケージは一般的なウェットティッシュのようなテープ形式ではなく、スクリューキャップを採用しているため、中身が乾燥しにくくなっている。336枚入り業務用は、コンパクトパッケージの不織布と同じサイズ。いずれもオープン価格となっている。

フレームなども綺麗にできるフレームなども綺麗にできる


リドフワイプス(コンパクトパッケージ、FY001)
内容量:1枚
不織布サイズ:24cm×20cm
箱寸法:162mm×120mm×83mm
価格:オープン

リドフワイプス(40枚入りティッシュボックスタイプ、J040)
内容量:40枚
不織布サイズ:20cm×20cm
価格:オープン

リドフワイプス(業務用336枚入り、J336)
内容量:336枚
不織布サイズ:24cm×20cm
価格:オープン

リンク

最新ニュース(全ジャンル)