品質にこだわるジャパニーズ・サプリメントブランドのチョイスより、新作「ホエイ&グリーンズ」がリリースされている。純度の高いホエイプロテイン・アイソレートと8種類の野菜を組み合わせ、アスリートだけではなく、健康志向の万人に最適なプロテインに仕上げられている。



チョイス ホエイ&グリーンズ(抹茶)チョイス ホエイ&グリーンズ(抹茶)
プロテインはアスリートが体作りをするためのものというイメージを持つ方も少なくないはず。筋肉を作るたんぱく質を抽出したサプリメントであり、その認識は間違ってはいない。しかし、たんぱく質はサイクリングで疲労した筋肉の回復や、健康な生活を送るために必要であり、絶えず摂取することが大切な栄養素でもある。

プロテインを身近に、そして気軽に摂取できるようにチョイスが開発したものが「ホエイ&グリーンズ」だ。プロテインに加え、厳選した8種類の野菜を始めとした様々な素材を配合することで、一度にビタミンなども摂取できる効率の良いサプリメントに仕上げられている。

ホエイ&グリーンズの4つの特徴ホエイ&グリーンズの4つの特徴 有機抹茶で味付けが行われている有機抹茶で味付けが行われている

8種類の野菜が配合されている8種類の野菜が配合されている 有機抹茶、チアシード、8種の野菜という素材が加えられている有機抹茶、チアシード、8種の野菜という素材が加えられている


チョイスは品質にこだわるブランドであり、原材料の選定もこだわりポイントの1つ。たんぱく源には「ゴールデンアイソレート」同様のアイルランド産ホエイプロテイン・アイソレートを使用。rBSTのような人工成長ホルモン剤を使用すること無く、自然の牧草を食べて育てられる牛の乳清を素材としているため、高い効果を備えつつ安全な製品をユーザーに提供している。

プロテイン・アイソレートは一般的なコンセントレートタイプと比較し、低ラクトースということもポイント。乳糖が原因でお腹を壊してしまう方でも飲むことができる可能性が高い。また、純度の高いプロテインであるため、ホエイの香りが抑えられていることもアイソレートの特徴だ。プロテイン特有の乳製品感が苦手な方でも飲むことができるのではないだろうか。

しっとりとした粉末に仕上げられているしっとりとした粉末に仕上げられている
水で粉末を溶かした左のカップ。右のカップは牛乳で溶かしている水で粉末を溶かした左のカップ。右のカップは牛乳で溶かしている 混ぜるときは若干泡立つ混ぜるときは若干泡立つ


ホエイ&グリーンズに使用する野菜も、約2年の月日を費やし信頼できる原料をセレクトしたという。アスパラガス、サツマイモ、ブロッコリー、ホウレンソウ、パセリ、アシタバ、ニンジンは日本産、カボチャはニュージランド産をチョイスしている。そして、食物繊維、αリノレン酸、アミノ酸を豊富に含む粉末チアシードや、体づくりには欠かせないアミノ酸の吸収を手助けしてくれるBC30乳酸菌をブレンド。

各野菜粉末が配合されているが、味付けは抹茶で整えられている。この抹茶も「ケトプロテイン」同様に有機栽培のものを使用。有機栽培であることのメリットは、栽培に化学農薬や肥料に頼らないため化学的な危害リスクが少なく、安心して口にできること。LGC社のドーピング検査もクリアしているため、アスリートも安心して摂取可能だ。

ホエイ&グリーンズはたんぱく質を中心に、様々な栄養を一気に摂取できる設計とされている。ティーンエイジャーや忙しい会社員、運動が不足しがちな方など様々な方に適したサプリメントに仕上げられている。推奨使用方法は、水または牛乳で付属スプーンすり切り3杯分のパウダーを溶かして飲むというもの。1袋1,350g入りとされており、1食45gが推奨摂取量となっているため、約30食分はまかなえる計算だ。価格は7,852円(税抜)

チョイス ホエイ&グリーンズ(抹茶)チョイス ホエイ&グリーンズ(抹茶)
さて、実際に飲んでみたインプレッションをお届けしよう。チョイスに用意された新シリーズということもあり、ホエイ&グリーンズはこれまでに無い味付けだ。味に関しては、まずプロテイン特有の匂いは薄く飲みやすい。

冷水で溶かした場合はスッキリとした味わいに仕上がりゴクゴクと飲むことができる。また、牛乳で溶かしたものはまろやかさが加わり飲みやすくなったため、バナナなど甘味のあるものを加えると美味しくいただけるだろう。一方で、若干ドリンクがあたたまるとお茶を濃く煮出したような渋みが目立つため、飲みやすさを求めるならば冷えた状態で飲むほうが良さそうだ。



チョイス ホエイ&グリーンズ(抹茶)
原材料:乳清たん白(乳成分を含む)(アイルランド製造)、チアシード粉末、有機抹茶、カボチャ末、アスパラガス末、サツマイモ末、ブロッコリー末、ホウレンソウ末、パセリ末、アシタバ末、ニンジン末、有胞子性乳酸菌/ヒマワリレシチン、甘味料(ステビア)
栄養成分表示:エネルギー/168.3kcal、たんぱく質/27.5g、脂質/3.5g、炭水化物/9.8g、糖質/3.7g、食物繊維/6.1g、食塩相当量/0.27g
内容量:1,350g
価 格:7,852円(税込)

リンク