イタリアの老舗サイクルウェアブランド「デマルキ」の日本旗艦店、デマルキ京都で新たにスイスの高級サイクルウェア「アソス」の取り扱いを開始する。2大ラグジュアリーブランドを取り扱うことで、ハイエンドウェアのセレクトショップとして新たなスタートを切る。以下。プレスリリースより紹介しよう。



デマルキ京都、アソス取り扱い開始でハイエンドなサイクルウェア・セレクトショップに進化!

イタリアの老舗サイクルウェアブランド「デマルキ」の旗艦店、デマルキ京都イタリアの老舗サイクルウェアブランド「デマルキ」の旗艦店、デマルキ京都 (c)デマルキ京都
イタリアの老舗サイクルウェア・ブランド「De Marchi(デマルキ)」の日本国内唯一の旗艦店である「De Marchi Kyoto」は、スイスの高級サイクルウェア・ブランド「ASSOS(アソス)」製品の取り扱いを7月1日より開始いたしました。デマルキ単一ブランドの販売店から、2大トップ・ブランドのアイテムを揃えた「ハイエンド・サイクルウェア・セレクトショップ」へと進化することで、洗練された大人のスタイルを求めるサイクリストの皆様にワンランク上のコーディネートの楽しみをご提供して参ります。

アソス取り扱い開始の経緯
当店は、デマルキの本店(イタリア)を除き世界で唯一の旗艦店として2015年7月にオープンして以来、多くのデマルキ・ファンの方々にご愛顧いただき、今年で3周年を迎えました。ロードバイク人気を契機にサイクリスト全体の人口も増える中で、高機能かつハイエンドなサイクルウェアを求める声、そして経験値の高いサイクリストの「スタイルへの感度の高まり」を実感しております。

本物を見る目が成熟したお客様にとって、自身のサイクル・ライフに合ったスタイルの創造は、自転車の楽しみ方、人生の楽しみ方の一部分です。当店は、自転車アパレルの世界にも、1つの店舗でスマートにコーディネートを完成できるハイエンドなセレクトショップが必要な時代が訪れていると考えます。そこで、これまで当店で取り扱ってきた歴史あるデマルキに加え、認知度と機能性の高いアソスの取り扱いを店頭・オンラインショップの双方で開始し、日本のサイクルウェア界ではまだ希少なハイエンド・セレクトショップとして当店の4年目のスタートを切りました。

デマルキ京都でアソスのウェアの取り扱いを開始するデマルキ京都でアソスのウェアの取り扱いを開始する (c)デマルキ京都2大ラグジュアリーブランドを取り扱うサイクルウェアセレクトショップとなる2大ラグジュアリーブランドを取り扱うサイクルウェアセレクトショップとなる (c)デマルキ京都


従来と変わらぬデマルキの充実のラインナップに、アソスのレース志向のアイテムを選りすぐってプラスしたことで、1つのブランドにこだわることなくコーディネートの幅を広げ、お客様にウェアを選ぶ楽しみを提供して参ります。アソス、デマルキそれぞれのモノづくりへのこだわりを、実際にお客様の目で製品を見て理解・実感していただければ幸いです。