スペシャライズドが同社ディスクロードを体験できる「Disc Road Center」を全国に設置。北海道から沖縄まで日本全国86ヶ所のプロショップでディスクロードの試乗が可能となっている。以下、プレスリリースより紹介しよう。



スペシャライズドDiscロードセンター設置のお知らせ

スペシャライズドが全国にDiscロードセンターを設置スペシャライズドが全国にDiscロードセンターを設置 (c)スペシャライズド・ジャパン
スペシャライズドは全国にSpecialized Disc Road Centerを設置いたします。我々はDiscロードの開発にすでに5年の歳月を費やしています。一味違うスペシャライズドのDiscロードを是非体験してください。

全国のSpecialized Disc Road Centerはこちら

Disc Road Pioneer
スペシャライズドから「穴が空いているサドル」や「変わった形の毎日使えるエアロヘルメット」が登場した時、あなたはどう思いましたか?もしくは自社に風洞実験施設を建設し「Aero Is Everything」と宣言した時は?

今となっては多くのメーカーが開発しているDiscロードですが、スペシャライズドは、すでに開発に5年以上の年月を費やしているのです。その結果、2017年、トム・ボーネンがUCIレースでは初めて「Discロード」による勝利を挙げ、「ツール・ド・フランス2017」では当時クイックステップ所属のマルセル・キッテルが「S-Works Venge Disc」を駆り5度のステージ優勝を果たしたことは記憶に新しいのではないでしょうか。

Disc Road Engineered
Discロードは重量が増えるし、剛性も無駄に上がるしハンドリングも悪くなってしまう。というのがよく話されているDiscロードのお話。それは、一般的なDiscロードが「リムブレーキバイクをDiscブレーキ化」したものだからです。安心してください、スペシャライズドでは正真正銘「Discロード」そのものを開発していますので、Discブレーキの特性を活かしつつ、バイク性能も落とさない、最高のDiscロードを作ることができるのです。

All Stopping Power “Disc”
ロードバイクの進化は著しく、繊細なブレーキングが可能でバイク開発の幅をも広げてくれるDiscブレーキの導入はロードバイクをさらに次のステージに上げてくれるでしょう。スペシャライズドはDiscブレーキの性能をパーフェクトに活かす技術、知識を持っています。その性能は文字を読むよりも体験してみることをお勧めします。

スペシャライズドはディスクロードのパイオニア的存在だスペシャライズドはディスクロードのパイオニア的存在だ (c)スペシャライズド・ジャパン
全国のSpecialized Disc Road Centerはスペシャライズド公式ブログをチェック

最新ニュース(全ジャンル)