スキル・シマノを離れた別府史之のレディオシャック加入が正式に決まった。同チームはランス・アームストロング(アメリカ)が今年立ち上げたアメリカの新UCIプロツアーチーム。別府史之がかつて所属していたディスカバリーチャンネルでも監督を務めていたヨハン・ブリュイネール監督が指揮を執る。

レディオシャック加入が正式に決まった別府史之レディオシャック加入が正式に決まった別府史之 photo:Cor Vosスキル・シマノの契約解消ニュースから一夜明けた2月4日、別府史之(フミ)のレディオシャック入りが正式に発表された。2005年から2007年までディスカバリーチャンネル・プロサイクリングチームに所属していたフミは、再びヨハン・ブリュイネール監督率いるアメリカのUCIプロツアーチームで走ることに。

新チームのメインスポンサーは、アメリカ・テキサス州フォートワースに拠点を置く大型家電チェーンの「レディオシャック社(RadioShack Corporation)」。チームの本拠地はアメリカだが、フミの活動拠点は引き続きフランスに置かれる。フミはスペイン・カルペで開催されるレディオシャックのチームトレーニングキャンプに合流する予定だ。

以下はプレスリリースに掲載されたフミ本人のコメント。

「ディスカバリーチャンネルを離れてからの2年間、オリンピックやツール・ド・フランス出場など最初の3年間とは異なる経験を積むことができました。レディオシャックではプロとしてこれまで走った5年間を活かして、新たな気持ちで挑みたいです。世界の人たちに新しい別府史之を見せたいです。」

text:Kei Tsuji
photo:Cor Vos

最新ニュース(全ジャンル)