トレックバイシクルコーポレーションは、2010年より始動するレディオシャックプロサイクリングチームのオフィシャルスポンサーになることを正式に発表した。以下トレックジャパンからのプレスリリースより紹介する。

トレック・MADONE 6レディオシャックチームカラートレック・MADONE 6レディオシャックチームカラー (c)TREK JAPAN

LIVESTRONGのイエローカラーがシートステーにあしらわれるLIVESTRONGのイエローカラーがシートステーにあしらわれる (c)TREK JAPANチームメンバーはツール・ド・フランス8勝目を狙う、ランス・アームストロングを中心に今シーズンアスタナチームで共に戦ったチームメイト11名の選手も加入。そしてチームディレクターには名将、ヨハン・ブリュイネール氏が就任する。


トレックマーケティングディレクターのディーン・ゴアは次のようにコメントしている。
「世界最新技術にて実現した MADONE をレディオシャックチームにサポートし、チームの成功に向けて貢献できることはとても光栄です。今までトレックはプロライダーをスポンサードすることで、技術開発を進め最高水準を高めてきました。これからも引き続きそのような関係を築くことができればと思います」


レディオシャックチームの選手は、2010 年モデルの「MADONE6 シリーズ」にて参戦する。過去10年のツール・ド・フランスで9回の優勝を果たしたトレックカーボンバイクの最新モデルは、30年以上の技術開発におけるトレックの集大成となる。


トレック・MADONE 6レディオシャックチームカラートレック・MADONE 6レディオシャックチームカラー (c)TREK JAPAN来年1月に参戦予定のツアー・ダウン・アンダーに向けて、プロトタイプのタイムトライアルバイク、「スピード・コンセプト」も投入される。そして、ボントレガー製のホイール、ハンドルバー、ステム、バーテープ、ボトルケージ、サイクルコンピューター等のパーツを装着し、レディオシャックチームは万全の体制で2010年のシーズンに挑む。

■レディオシャック ( RadioShack Corporation )とは
家電販売店のチェーンをアメリカおよびヨーロッパ、南アメリカで展開している企業。アメリカ国内に7000以上の店舗を持ち、売上高は46億ドル。 レディオシャックの総本店はテキサス州フォートワースにある。扱っている製品は主にAV機器、パソコンなどで、PCのパーツやケーブル類も豊富に取り揃えている。