株式会社岩井商会がイタリアのチネリとの日本正規代理店契約を締結。ピストバイクとアクセサリー類を中心に輸入卸販売をスタートさせることを発表した。以下は岩井商会よりのプレスリリースより紹介する。また従来よりの代理店である株式会社ポディウムからも両社の取扱い製品の範囲についての説明がリリースによってなされた。



チネリ日本正規代理店契約締結のお知らせ 株式会社岩井商会

株式会社岩井商会はチネリと日本正規代理店契約を締結いたしました。

2017 年より株式会社岩井商会は、イタリアの有名自転車ブランド「チネリ」の日本正規代理店として、チネリ製品の輸入・販売を行って参ります。歴史あるブランドと、魅力の詰まったチネリ製品を日本のお客様へお届けできますことを、大変喜ばしく思っております。

チネリのシングルスピードピスト MASH WORKチネリのシングルスピードピスト MASH WORK 初年度となる 2017 年は、チネリの象徴とも言えるピストバイクに重点を置き、フレームセット、完成車を販売いたします。人気の高いチネリのピストバイクが、日本でも正規代理店の岩井商会を通してご購入頂けるようになり、ユーザー様、販売店様にもお喜び頂けると確信しております。

また、ハンドル・ステムをはじめとした豊富なアクセサリー類を販売いたします。他に類を見ないカラーリングやデザインはチネリ最大の魅力と言えます。スポーツからカジュアルまで幅広いお客様にご満足頂けるはずです。

チネリは 1948 年に元自転車レーサーのチーノ・チネリによって創業されました。1978 年、パイプメーカーのコロンバス代表であったアントニオ・コロンボがチネリの代表となり、以降チネリとコロンバスは密接して人々を魅了する自転車を生み出してきました。有名デザイナーとのコラボレーションもチネリの象徴となっています。

岩井商会とチネリは強固に手を組んで、その魅力を日本の多くの皆様にお伝えしてゆく所存です。これからの日本におけるチネリブランド発信の担い手として、岩井商会はお客様にご満足頂ける様まい進して参ります。

「チネリ」そしてチネリ日本正規代理店 株式会社岩井商会を宜しくお願い申し上げます。

株式会社岩井商会
担当:長瀬・嶋田・剱持
〒523-0034 滋賀県近江八幡市若宮町 50-14
TEL:0748-37-5656
FAX:0748-37-5655

岩井商会 ホームページ



また、岩井商会からの発表を受け、従来よりチネリの正規代理店となっている株式会社ポディウムからもリリースにより、取扱い商品の範囲などが説明された。それによれば変速機付きのスポーツバイクは従来通りポディウムが取り扱うという。以下ポディウムからのリリースより。

CINELLIブランド取り扱いのお知らせ 株式会社 ポディウム

このたび、2017年1月より、イタリアGRUPPO社CINELLIブランドの日本での取り扱いについて以下の通りになります。

従来のチネリ代理店ポディウムは、変速器付きの自転車とそのフレーム、アクセサリー類に特化し、そして新しい代理店岩井商会は、フィクシーの自転車とそのフレーム、アクセサリー類を専門とした業務を行なうこととなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、日本でもCINELLIブランドが浸透し、CINELLIファンも多く、大切にされてきたバイクブランドの1つです。
このCINELLI製品が、サイクルスポーツで、これからも大切にされ続けるブランドであることを切に願っております。

今後もポディウム社取り扱い製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 ポディウム
代表取締役 菅田 尚希