自身6度目のツール・ド・フランス完走を果たした新城幸也(ランプレ・メリダ)。最終ステージレース直後の、チームバスでのショートインタビューにてのコメントをお届けします。



6度目のツールを走り終えた新城幸也(ランプレ・メリダ)6度目のツールを走り終えた新城幸也(ランプレ・メリダ) photo:TDWsport/Kei Tsuji
リオ五輪への調整は?

調子も上がってきたので、少し休んでフレッシュにすればまったく問題無いです。1週間あれば大丈夫ですね。2日ぐらいのんびりして、その後3日ぐらいは強度の高い練習をして2、3回ロングを走っておけば250kmのレースも問題無いです。

3週間無事にグランツールを走りきれて、ファンのみなさんも毎晩声を上げて応援してくれたと思います。本当に感謝です。来年のことを話すのは早いのかもしれませんが、また来年もこのツール・ド・フランスを走りたいです。今は3週間の達成感を、皆さんと一緒に味わいたいですね。

すぐにオリンピックですが?

オリンピックは、頑張りますよ!1週間、家でゆっくりしてからリオ入りするので、しっかりコンディションを整えて臨みます。調子はいいので、体調を崩さないようにします。頑張りたいと思います。応援をお願いします。


interview:Seiko.Meguro
photo:Kei.TSUJI

最新ニュース(全ジャンル)