スポーツサイクリングのスクーリングや講習会、そして大磯クリテリウムなどのイベント主催でお馴染みのウォークライドが、初心者でも気軽に参加できるレースイベントを開催する。

新開催の「赤城オフロード 3時間耐久レース」は、MTB未経験者の入門イベントとしてもうってつけ。また好評の箱根ヒルクライムは5月29日に開催されることが決まった。以下ウォークライドからの案内で紹介する。

赤城オフロード 3時間耐久レース

上記大会について、2016年4月10 日(日)に開催することをお知らせいたします。
近年、ロードバイクがブームとなり、底辺が拡大するとともに、新しい遊びを求める層がオフロードバイクへと流れる動きも出てきました。しかしながら、オフロードは走るロケーションが限られることや、走行技術においてもロードとはまた要求するものが違います。

そこで、ウォークライドらしく、初心者に優しい切り口のオフロード会場として、赤城林間学園特設コースを用意しました。
ソロカテゴリーから、2〜5 名によるチームエントリーまで可能。3時間の周回数を競います。
滑落の心配がなく凹凸の少ない路面は恐怖感も少なく、体力や技術レベルの低い初心者であってもほぼ 100%乗車しての走破が可能です。まずは乗車して土に親しめるコースとして当大会をユーザーの皆様にお奨めです。

レベルの高いライダーの皆さんは、テクニックを生かしてよりハードに走ることが可能ですので、バリバリ走りたい方、オフロード仲間を増やしたいベテランライダーも楽しめます。

コース 赤城林間学園特設コース
所在地 〒379-1203 群馬県利根郡昭和村糸井 7135 番地
大会日程 4 月 10 日(日)



この日だけ開放されるターンパイクを走る 箱根ヒルクライムこの日だけ開放されるターンパイクを走る 箱根ヒルクライム (c)ウォークライド
ネッツトヨタ湘南プレゼンツ 箱根ヒルクライム 2016

上記大会について、2016年5月29 日(日)に開催することをお知らせいたします。
初夏、新緑の美しい時季に、有料道路『ターンパイク箱根』を自転車コースに変え、本年もヒルクライム大会を開催する運びとなりました。

初夏の緑と風を感じて登った先には青々とした太平洋がひらけます。そして頂上では、芦ノ湖と富士山を一枚の景色としてとらえることができます。この美しい景色を、自らの足で勝ち取る感動をお届けします。

都市部近くにありながら、走行中は車や町の喧騒が一切ない静寂をその身に感じて走ることができます。5 月はターンパイク箱根でヒルクライムを楽しみませんか?

◆開催会場
コース ターンパイク箱根~小田原本線
距離 13.8km、平均勾配 7.2%
受付会場 小田原競輪場

◆大会日程
受付 5 月 28 日(土)
大会 5 月 29 日(日)

問い合わせは以下リンクのウォークライドホームページまで。
なお両大会ともイベントの詳細はホームページで今後発表される内容をご確認ください。