イギリスのサイクルアパレルブランドRaphaと、同郷のブラドレー・ウィギンズ(チームスカイ)がパートナーシップ契約を締結。今春より新規設立される若手育成チーム「チームウィギンズ」へのウェアサポートも開始される。以下、Raphaのリリースから紹介しよう。



サー・ブラッドリー・ウィギンズとのパートナーシップ契約を締結

チームウィギンズに供給するRaphaのジャージチームウィギンズに供給するRaphaのジャージ (c)Rapha.cc
現TT世界王者のブラドレー・ウィギンズ(イギリス、チームスカイ)現TT世界王者のブラドレー・ウィギンズ(イギリス、チームスカイ) photo:CorVosイギリス・ロンドン発のロードサイクリングウェアブランドRaphaは、イギリス人として初めてツール・ド・フランスで優勝を遂げ、現在世界で有数のカリスマ性を持つ選手、サー・ブラッドリー・ウィギンズと新しくパートナーシップ契約を締結したことをお知らせ致します。2015年、サー・ブラッドリーがパリ〜ルーベを走りチームスカイを離脱した後に、Raphaは彼の新しい目標を達成するために協働します。その目標には、2015年6月にロンドンで挑戦するアワーレコード、2016年リオ五輪が含まれます。

本契約の主要な目的は、さらに多くの若いライダーをサイクリングに参画させ、世界中の新しい才能を発掘することでこのスポーツの国際的な発展を目指すブラッドリー・ウィギンズをサポートすることにあります。

この道筋における最初のステップとして、Raphaでは3月よりレースを走るWIGGINSチームへジャージキットを提供します。イギリスのサイクリングが誇る豊かな歴史と、このスポーツにおけるサー・ブラッドリーの国際的な目標にインスパイアされたデザインを持ってジャージをデザインすることを誇りに思います。

サー・ブラッドリー・ウィギンズのコメント
「チームスカイに在籍した過去数年で、Raphaのことをよく知るようになりました。彼らはデザインに対して真摯で、サイクリングに対しては私が注ぐのとほとんど同じほどに愛情を注いでいます。チームキットには見た目の良さはもちろん、あらゆるサイズやシェイプのサイクリストにとって使いやすい機能性が欲しかったのですが、サイモンとRaphaのチームがそれを成し遂げてくれるはずです。」

Rapha創設者、CEOサイモン・モットラムのコメント
「ブラッドリー・ウィギンズはサイクリングのあり方を変えた類い稀な選手のひとりです。彼はロード・トラックの両方において、世界トップレベルのパフォーマンスとサイクリングの歴史と文化への愛情を、他のライダーやファンそして一般大衆までもを魅了するカリスマ性に結びつけたのです。彼と恊働できることに興奮を抑えきれません。」

リンク

最新ニュース(全ジャンル)