初夏の陽気の中、国内有数の規模を誇るサーキット「ツインリンクもてぎ」を思う存分走ることができるレースイベント「もてぎ7時間エンデューロGW」。その2015年大会がこどもの日の5月5日(火・祝)に開催されることが決定した。エントリーは1月20日(火)より開始される。



初夏の陽気の中、ツインリンクもてぎを思う存分走れるのが「もてぎ7時間エンデューロGW」初夏の陽気の中、ツインリンクもてぎを思う存分走れるのが「もてぎ7時間エンデューロGW」
「楽しんだもの勝ち」をコンセプトに人気を集め、今回で3回目の開催を迎える「もてぎ7時間エンデューロGW」の舞台はその名の通り、三重県の鈴鹿サーキットや静岡県の富士スピードウェイと並び、国際的に知名度の高い栃木県芳賀郡の「ツインリンクもてぎ」である。

全長4.8kmのヨーロピアンスタイルのロードコースは計14ヶ所のコーナーによって構成され、上級者からビギナー、女性ライダー、キッズまで幅広くエキサイティングな走りを楽しむことができる。また、コース幅の広さも特徴で、安全な走行を楽しめるのも大きな魅力だ。

カテゴリーは全部で6つ。もてぎを1日中思う存分走れる「7時間エンデューロ」、本気のレーサーからエンジョイ派まで1番人気の「4時間エンデューロ」、気軽に参加できる「2時間エンデューロ」、4才~6才の未就学児が対象の「ひよこレース」、小学校低学年と高学年に分かれて争われる「キッズレース」が設定されている。

集団でシケインを駆け抜ける。サーキットイベントならではの楽しみだ集団でシケインを駆け抜ける。サーキットイベントならではの楽しみだ コスプレでとにかく目立ちたい人だってエントリーOKコスプレでとにかく目立ちたい人だってエントリーOK

「併走ゼッケンシステム」の導入よって、小学生でも安心して走ることができる「併走ゼッケンシステム」の導入よって、小学生でも安心して走ることができる 誰もが楽しめるもてぎ7時間エンデューロ。是非仲間と参加してみよう誰もが楽しめるもてぎ7時間エンデューロ。是非仲間と参加してみよう


そして前回に引き続き、はじめてのレース参加でも安心して楽しめるための取り組みが盛り沢山。プロによるレクチャーの受講と模擬レース体験の後に本番のレースをはしる「2時間エンデューロ ビギナークラス」、小さなキッズでも安心してエンデューロに参加できる「親子併走システム」、レースやその他質問を気軽に聞ける「ライダーコンシェルジュ」は今大会でも実施を予定。

その他、毎回豪華なメンバーが集結するゲストライダーや、出展ブースなどの詳細は後日発表される。エントリーは1月20日(火)より開始され、1チームあたりの人数が多いほどにお得な「チーム価格」や、学生ライダーに嬉しい「学割」が設けられている。

第3回もてぎ7時間エンデューロ GW
開催日時:2015年5月5日(火・祝)
会 場:栃木県ツインリンクもてぎ ロードコース
種 目:2・4・7時間エンデューロ、キッズレース、ひよこレース
参加費:2,000円(ひよこレース)~48,000円
募集期間:1月20日(火)~4月8日(水)
※各種目定員になり次第締め切ります
※全ての種目において当日エントリーはございません


最新ニュース(全ジャンル)