2月10日、全日本実業団自転車競技連盟が今年から行うJサイクルツアーについて、連絡事項が再度掲載された。内容は次の通り(全文をそのまま掲載)。


Jサイクルツアー登録希望チーム代表者の皆様へ(追記)

Q1.チーム員が足りません!!3人以下のチームへの対応は?

従来のBR-1、BR-2の人数が3名以下で、Jサイクルツアーの登録を希望されているチームの方は、「チーム名・TR登録希望者名・従来のカテゴリー」を記入して事務局までメールをお願いします。一定の人数が集まった場合、昨年の成績を考慮して、対応致します。ただし、希望者全員が登録可能ではありませんので、ご理解下さい。

Q2.私のチームは登録できるの?

今年度は移行期間ですので、ある程度柔軟な対応をしていく方針です。
TR登録が確実に可能なのは20チームですが、登録の希望があれば、昨年のチームランキング・選手の層などを考慮して、20チーム以上の受入を行う予定です。
ご不安なチームの代表者の方は、事務局までお問い合わせください。

TR登録が確実に出来るチーム
① コンチネンタル登録をしているチーム
② 2008年のBR-1チームランキング上位20位に入っているチーム

TR登録の可能性が極めて高いチーム
① 2008年のBR-1チームランキングが21~30位に入っているチーム
② 新規登録チームで、昨年の個人ランキングを合わせると上位チームとさほど順位の変わらないチーム

上記に該当しないチームは、登録希望チームが少ない場合、成績によっては登録の可能性がありますが、チーム数がオーバーした場合、お断りする可能性があります。ご理解下さい。