6月30日、ツール・ド・フランスに旅立つ直前の新城幸也と、昨年までの所属チームであり、日本チームとして初のツール・ド・フランスを目指すエキップアサダの監督・浅田顕が、7月1日付で提携を行うホリプロにて記者会見を行った。その模様を動画にてほぼ全編お届けする。

前編は新城幸也、浅田顕両名の挨拶、記者達からの質疑応答前半。


慣れない記者会見に照れ笑いの新城慣れない記者会見に照れ笑いの新城 新城の恩師・浅田顕氏が、新城とチームについて語る新城の恩師・浅田顕氏が、新城とチームについて語る 新城と浅田顕氏、満面の笑顔でのフォトセッション。両者の関係が伺える瞬間であった新城と浅田顕氏、満面の笑顔でのフォトセッション。両者の関係が伺える瞬間であった

続いて後編は、記者達による質疑応答の後、サプライズ。2009年ツール・ド・フランスのスタート地、モナコ。その在東京モナコ公国名誉総領事が、花束とモナコスタート記念グッズを持って新城を激励に訪れた。


フォトセッションでは二代目自転車名人でもある鶴見辰吾さんが登場。和やかなムードの中、会見は終了した。

激励に訪れた在東京モナコ公国名誉総領事と新城。モナコスタートを記念したTシャツと帽子が新城にプレゼントされた激励に訪れた在東京モナコ公国名誉総領事と新城。モナコスタートを記念したTシャツと帽子が新城にプレゼントされた フォトセッションには鶴見辰吾さんも登場。会場がさらに華やいだフォトセッションには鶴見辰吾さんも登場。会場がさらに華やいだ

会見後、新城は成田に直行、21:55のフライトでフランスへ。パリ・シャンゼリゼのゴールを目指して、新城の長き旅が間もなく始まる。



最新ニュース(全ジャンル)