シマノが南青山のLIFE CREATION SPACE OVE(オーブ)1号店に続き、大阪北区・中之島に2号店となる オーブ中之島を11月28日にオープンさせる。以下シマノからのリリースで紹介する。


さらなる自転車文化の創造を目指し
LIFE CREATION SPACE OVE(オーブ)中之島をオープン


㈱シマノ(社長 島野容三)は2012 年11 月28 日(水)、大阪・中之島に「LIFE CREATION SPACE OVE(オーブ)中之島」注1 をオープンします。健康であり、知的、かつ心地よいライフスタイルを様々な形で提案し、魅力的で上質なライフスタイルとの関わりの中で自転車の魅力を訴えかけ、その良さや楽しさといったものを再発見していただくことが狙いです。

東京・南青山のOVE のオープンから6 年が経過し、おかげさまでOVE の認知度も高まってきました。また、周辺では、OVE 以外にも自転車関連の施設が続々とオープンし、自転車文化の活性地域となり、自転車の地位も向上してまいりました。
そのような状況の中、さらに広く自転車文化を伝えることを目的とし、今回の大阪・中之島でのオープンが決定いたしました。大阪の中心地であり、伝統と文化、そして芸術を継承する華やぎのある大人の街である中之島から、上質で魅力的なライフスタイルを提案し、そのライフスタイルに自転車を取り入れてもらうことを目指します。

南青山同様に、OVE 中之島では、様々なライフスタイルや趣味の楽しさ・面白さを感じ、知っていただく各種セミナーを開催。その中のひとつであるOVE 散走では、普段の生活では見逃しがちな場所を自転車で散走することで、自転車ならではの再発見を体験していただきます。

また、店内では魅力的かつ上質なライフスタイルにあったグッズや、自転車も展示いたします。今後も当社は、自転車の価値の再提案を行い、自転車の社会的地位の向上、ひいては自転車文化の創造を目指す活動を継続していきます。


LIFE CREATION SPACE OVE(オーブ)中之島
住所: 〒530-0005 大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー
フェスティバルプラザ1F
電話 : 06-6223-2626 (11 月28 日より)