ドイツのホルメンコールから、得意のナノテクノロジーを応用したケミカル商品が上陸。パーツクリーナーやシューズクリーナーなど、今シーズンの汚れをすっきりと落とすには最適なケミカル商品が揃う。

ホルメンコール ライニガーホルメンコール ライニガー ライニガー メタルパーツの液体クリーナー

こういったクリーナーでは、洗浄力はもちろんのこと素材との相性にも気をつけたいポイントだ。特にパッキンやシールなどに使用される、ゴム素材やポリエチレン、樹脂を傷めてしまっては大変。このホルメンコールのライニガーは、そういったゴムや樹脂を傷めずにオイル、ワックス、タールなどの汚れを除去するので、安心してバイクに使用できる。

また速乾性ではないので、しつこい汚れをじわじわと浮き出して、効果的なクリーニングに貢献する。樹脂製品が多いチェーンクリーナーのブラシ部分やスポンジにも攻撃性がなく、合わせて使用すると完全に脱脂することができる。
このメタルパーツ用クリーナーのライニガーは、さまざまなバイクパーツの洗浄に効果を発揮する。

ホルメンコール シュークリーンホルメンコール シュークリーン 1000ml 価格:3,150円
3000ml 価格:7,980円


シュークリーン シューズ用ハイテククリーナー

高い洗浄性能で、繊維の奥にまで浸透し汚れを落とすクリーナー。シューズなどに使われる高機能繊維の透湿性を左右する、とても微細な通気孔にまで洗浄能力を発揮し、高機能繊維本来の機能を維持させる。
しみや泥汚れを効果的に落とし、水洗いだけではなかなか落としきれない、ガンコな汚れや乾いた泥なども同時に落とす頼もしさ。
独自の使いやすいブラシヘッド付き。

125ml 価格:1,890円



ホルメンコール バイクチェーンプロテクターホルメンコール バイクチェーンプロテクター バイクチェーンプロテクター

ホルメンコールのロゴが入った、ネオプレーン製のチェーンステーガード。
装着はベルクロテープで簡単に着脱することが可能。厚みのあるネオプレーン素材なので、チェーンがあたっても程よく衝撃を吸収し、フレームが傷つけられるのを防止する。

約9.5cm×20cm。価格:683円



ホルメンコール ケアフリースホルメンコール ケアフリース ケアフリース

破れにくい特殊加工を施した不織布が、このケアフリース。不織布なので、通常の繊維のように汚れを拭き取るときに、細かな繊維くずが出ないことが特徴。フレームの汚れを拭き取るときはもちろん、チェーンなどの駆動部分を拭くときにも繊維が絡まることがない。

また、丈夫なため洗って繰り返し使えることもありがたいところ。ディスポーザブルタイプなので、大会会場などで重宝する。新たに50枚入りが追加された。

20枚入り 価格:1,575円
50枚入り 価格:3,465円
100枚入り 価格:6,720円

最新ニュース(全ジャンル)