KAPELMUUR(カペルミュール)とは、オーダーサイクルウエアを製作するWANE ONE(ウエイブワン)のオリジナルブランド。そのカペルミュールから、クラシックなサイクルジャージの雰囲気を再現したレトロジャージが発売された。

ウエイブワンは、ブリヂストン・アンカーやエキップアサダ、team SPECIALIZEDなどにチームウエアを提供している、国内オーダーサイクルウエアのトップブランド。

KAPELMUUR 半袖レトロジャージ・ブラックKAPELMUUR 半袖レトロジャージ・ブラック

そのウエイブワンがオリジナルのウエアブランドとして展開するのが、このKAPELMUUR(カペルミュール)というシリーズだ。オーダーウエアで培った数々のノウハウと縫製技術をもとに、サイクルウエアとしての機能を満たしながらそのまま街でも着られるハイセンスなサイクルウエアとして企画される。

ブランド名となっているKAPELMUURは、数あるワンデークラシックレースの中でも、最もステータスが高いと言われるベルギーの伝統的なロードレース「ロンド・ファン・フラーンデレン(フランス語ではツール・デ・フランドル)」最大の難所と言われている石畳の急坂の名前から命名された。


KAPELMUUR 半袖レトロジャージ・ブラック

胸にはブランド名のKAPELMUURと、黄色いライオンの刺繍が施される胸にはブランド名のKAPELMUURと、黄色いライオンの刺繍が施される 全体にクラシックなサイクルジャージの雰囲気を再現しながら、夏でも快適に着られることを目指したモデル。
素材には世界初のモイスチャーコントロールファブリックとして1986年に誕生したクールマックスを採用。汗を外へすばやく放出・蒸散させ、同時に外から空気を取り込むため、着心地はいつでもさらさらで快適。肌を常にクールでドライに保ち、軽くソフトで通気性にも優れている。

また、繰り返し洗濯しても縮みが少なくシワになりにくく乾きも早いというスポーツウエアには最適の素材。

デザインは胸と背中に大きく「KAPELMUUR」の文字、右胸にKAPELMUURの象徴であるライオンを刺繍。

首回りと袖口は肌触りの良いニットリブ、ファスナーはクラシックな雰囲気を演出するYKK製の金属ファスナーを採用している。

背中には、ボタン止めの3分割ポケットを装備して、サイクルウエアとしての機能を満たしながら、普段着としても十分に着られるデザインが魅力のウエアだ。

袖口はニットリブでクラシックな雰囲気を演出する袖口はニットリブでクラシックな雰囲気を演出する 背中にはボタン止めの3バックポケットが装備背中にはボタン止めの3バックポケットが装備


KAPELMUUR 半袖レトロジャージ・ブラック
定価:12,600円(税込)
素材:クールマックスファブリック(ポリエステル100%)
サイズ:S〜XXL(3L)