高い人気を集めるアルプスあづみのセンチュリーライドが今年も開催。スペシャライズドバイクのオーナー限定の先行エントリーとチャリティーエントリーが本日18時から開始となる。



アルプスあづみのセンチュリーライド2019アルプスあづみのセンチュリーライド2019
春の長野県安曇野エリアを楽しむことが出来るロングライドイベントとして、毎年多くの参加者を集めるアルプスあづみのセンチュリーライド、通称AACR。4月20~21日の”桜”と5月25~26日”緑”の2大会が今年も開催される。例年、エントリー開始から即満員御礼となる程の人気イベントだが、一般申込枠に先駆けてエントリーできる先行申し込みが1月7日18時から行われる。

1つは5月の緑のAACRをスポンサードするスペシャライズドのバイクオーナー限定の先行エントリー枠。こちらは、160kmを最も早くスタートすることのできるS組への申し込みとなり、特典としてスペシャライズドハイエンドタイヤ、「S-Works Turbo」がプレゼントされるというもの。なお、申し込み可能なのは緑のAACRのみとなる。

4月には満開の桜が迎えてくれる4月には満開の桜が迎えてくれる photo:Makoto.AYANO
もう1つは、昨年誕生した新たな取り組みの「チャリティーエントリー」だ。「地域づくり」、「地域医療・教育」、「世界貢献」という3つの目的にかなう寄付を行うことで、地域に、サイクリストに、世界に還元できる大会となることを目指して行われるもので、今年の寄付先は以下の通りとなる。

●地域づくり:長野県(AACR開催エリアにおける自転車にやさしい道路環境の整備)
●地域医療・教育:ほっとくらぶ(障がい児童に対する療育支援)
●世界貢献:松本空港ロータリークラブ国際ロータリークラブを通じポリオ撲滅の活動に協力)

チャリティーエントリーは、各クラスの基本参加費に加え、10,000円をドネーションする。こちらは4月の桜のAACR、5月の緑のAACRの両大会のどのカテゴリーにもエントリーが可能となっている。

先行申込は1月7日18時から

これらの先行申し込みは本日の18時から開始予定となっている。1月19日に予定されている一般申込の混雑が予想されるため、確実にエントリーを行いたい方にとっては、見逃せない機会となるはずだ。申込はランネットからとなっており、それぞれスペシャライズドオーナー限定エントリーページチャリティーエントリーページに分けられているので、申し込みたいページからエントリーを行ってほしい。なお、スペシャライズドオーナー先行申込に関しては、エントリー時にスペシャライズドバイクのシリアルナンバーを入力する必要がある。



最新ニュース(全ジャンル)