ウエイブワンのオーダーシステムに、1着7,500円とリーズナブルな価格のエントリーグレード「ベーシック半袖ジャージ」が登場。従来よりもオーダーウェアの存在を身近にしてくれるアイテムだ。



ウエイブワン ベーシック半袖ジャージウエイブワン ベーシック半袖ジャージ (c)ウエイブワン
ウエイブワンのオーダーシステムに新たに加わった「ベーシック半袖ジャージ」は、1着7,500円というリーズナブルなプライスを実現した半袖ジャージ。サイクルジャージとしての基本性能をしっかりと抑えつつ、気軽にオーダーウェアを楽しみたいという人達に最適なアパレルアイテムになっている。このベーシック半袖ジャージの登場に伴い、今までオーダー半袖ジャージのボトムラインを支えていた「半袖ジャージ」の名称は「スタンダード半袖ジャージ」に変更されている。

新しいエントリーグレードのベーシック半袖ジャージの生地には「フリスカ」と呼ばれる吸汗速乾素材を使用。ポリエステル100%のこの生地は汗を素早く吸収し発散し、肌をドライに保ってくれる。肌触りも柔らかくサラッとした風合いなため、ライド中でもストレスなく快適に着続ける事が出来るだろう。またUPF20の紫外線カット機能も備えているため、強い日差しから肌を守ってくれる。

カッティングはピッタリとしたレーシングカットではなく、快適性を重視したコンフォートカット。従来の首から方にかけて1枚の生地で構成されていたウエイブワンサイクルジャージとは異なり、袖部分が脇のあたりから分かれているセットイン形状を採用することで、より着心地の良い装着感を実現している。

フリスカの裏面はサラッとした触り心地の良い肌触りフリスカの裏面はサラッとした触り心地の良い肌触り (c)ウエイブワン袖部分を脇から別れさせるセットイン形状とすることでコンフォータブルな着心地を獲得袖部分を脇から別れさせるセットイン形状とすることでコンフォータブルな着心地を獲得 (c)ウエイブワン

バックポケットは標準的な3ポケットで利便性は高いバックポケットは標準的な3ポケットで利便性は高い (c)ウエイブワン袖はしっかりと縫製され耐久力は高い袖はしっかりと縫製され耐久力は高い (c)ウエイブワン


後ろには3分割式バックポケットを装備。財布や携帯電話などサイクリングに必要なアイテムを収納可能だ。またフロントファスナーは信頼性が高いYKK製のフルジップタイプ。ファスナーは上下端に挟み込み防止縫製を施してあるのも嬉しいところ。

サイズは子供用の80、100、120サイズと、XSから4Lまで用意。多彩なサイズラインアップなため、親子でオーダーや応援用のチームキットとして重宝することだろう。価格は1着7,500円(税抜)で新規注文の最低注文数は5着からとなっている。なおデザイン制作料金は無料だ。追加注文の場合は1着から引き受けるが5着以下は割増料金になる。



ウエイブワン ベーシック半袖ジャージ
素 材:フリスカ
仕 様:YKK製フルオープンファスナー
    3分割バックポケット(XSは2分割)
    ファスナー上下端挟み込み縫製
サイズ:80、100、120、XS、S、M、L、XL、XXL、4XL
新規注文5着~/追加注文1着~
納 期:新規50日/追加35日 ※繁忙期は多少遅くなる場合あり。
価 格:7,500円(税抜)

リンク