晴天に恵まれた3月2日(土)、大阪・万博記念公園にて2回目となるサイクルモードライドOSAKAが幕を上げた。数多くのバイクブランドが軒を連ねた試乗会は、好天も相まって大盛況に。日曜日も引き続き開催される。



大盛況のサイクルモードライドOSAKA2017大盛況のサイクルモードライドOSAKA2017
多くの人が試乗を楽しんだ多くの人が試乗を楽しんだ しっかりしたコースで最新バイクを楽しめるしっかりしたコースで最新バイクを楽しめる


埼玉サイクルエキスポや名古屋サイクルトレンドと、展示会が目白押しの春。一般ユーザー向けという枠を外せば、サイクルパーツ合同展示会なんてのも開催された展示会ラッシュを締めくくるのが、大阪は万博記念公園で開催されるサイクルモードライドOSAKAだ。

2日間にわたって開催されるこのイベントは、野外型大規模展示試乗会として昨年初開催。今年で2年目となるが、会場は常に人でごった返しており、確固たる人気を集めているようだった。

ピナレロは注目の新モデルDOGMA F10の試乗車を10台以上揃えたピナレロは注目の新モデルDOGMA F10の試乗車を10台以上揃えた 身長に合わせてサドルを調整する身長に合わせてサドルを調整する


じっくりとメーカー担当者と話しができるのがこういった展示会のいいところじっくりとメーカー担当者と話しができるのがこういった展示会のいいところ 注目集まる新モデルがそろった注目集まる新モデルがそろった


その秘密は充実した出展ブランドにある。ピナレロやスペシャライズド、サーヴェロやリドレーなど、東京のサイクルモードに出展したブランドはもちろん、ジャイアントやトレック、キャノンデール、スコットといった有力ブランドも大阪にブースを構えている。各ブースには豊富に試乗車や体験型の展示、販売なども行われ、会場は常に大盛況。

そして、全長2.2㎞に及ぶ長大な試乗コースもこのイベントの大きな特長。他のイベントでは、展示会場周辺を少し回って帰ってくるだけとなっているが、サイクルモードライドOSAKAは一味違う。アップダウンを含むロングコースで気になるバイクの性能を思い切り試すことができるのだ。

アクセサリーやウエアは実際に試せるようなブースが多いアクセサリーやウエアは実際に試せるようなブースが多い スペシャライズドはサコッシュを販売中!スペシャライズドはサコッシュを販売中!


ウィーラースクールによる子供自転車教室ウィーラースクールによる子供自転車教室 パンプトラックも設定されているパンプトラックも設定されている


2017年の注目モデルを試してみたいという方は、ぜひ明日も万博記念公園に足を運んでみてほしい。明日も雨は降らない予報なので、思う存分気になるバイクの性能を味わうことができるはずだ。会場限定で、お買い得なアイテムを用意しているブースも多数あるので、思わぬ掘り出し物をゲットできるかもしれない。

また、試乗スタンプラリーとして、3回試乗すると豪華な景品が抽選で当たるキャンペーンも実施中とのこと。詳細は公式サイト内のキャンペーンページを参照してほしい。お気に入りの自転車を見つけつつ、豪華なグッズをゲットできるまたとないチャンスだ。

ステージでは様々なイベントが行われる 写真は奥華子のライブ中ステージでは様々なイベントが行われる 写真は奥華子のライブ中
初めての試乗前にレッスンコーナーが設けられた初めての試乗前にレッスンコーナーが設けられた JKAブースではスプリントパワー測定会が行われた 1700wを超えれば強化指定選手に笑JKAブースではスプリントパワー測定会が行われた 1700wを超えれば強化指定選手に笑


他にも様々なステージイベントや、弱虫ペダルグッズの販売、アスリートワークショップといった催し物が明日も開催される予定だ。日曜日の予定がまだ決まっていない方は、サイクルモードライドOSAKAを訪ねてみては?

詳細なレポートは改めてお届けする予定。
Amazon.co.jp 
の画像 大阪ハムレット : 5 (アクションコミックス)
カテゴリー: eBooks
メーカー: 双葉社
の画像 るるぶ大阪ベスト’18 (るるぶ情報版(国内))
カテゴリー: eBooks
メーカー: JTBパブリッシング
の画像 ことりっぷ 大阪
カテゴリー: eBooks
メーカー: 昭文社