水に浸して首に巻くだけでひんやり!
ネックバンダナ“しろくまのきもち”がユニコから発売される。

シート状ポリマーで快適な使用感を実現シート状ポリマーで快適な使用感を実現 photo:ユニコ“しろくまのきもち”は、日本製高分子吸水ポリマーを内蔵したネックバンダナ。吸水性に優れて、水をゆっくりと気化させるので皮膚の表面温度を下げることができる。水を含んで膨らんでいる間は、約20時間以上の冷感を保つ。紫外線が気になる夏のシーズン、アームウォーマーやレッグウォーマーを着用して走行している人にはオススメの商品。

シート状のポリマーを採用したことにより、快適な使用感も実現している。シートに織り込んだポリマーは、水に浸けると均一に膨らむので、手でバンダナを伸ばす手間が不要。さらに、程よい膨らみで膨張が止まるので、長時間水に浸した時でも膨らみすぎないし、ポリマーは不織布でカバーされているから、指で押さえても漏れの心配がない。

また、バンダナに何かが引っかかっても、リングの切れ目から簡単にバンダナが外れる「安心リング(特許申請中)」を採用。トレイルライドなど、木や石の障害物が数多くある場所での走行時に、首が締まる心配がないので安心して使用できる。

目の細かい丈夫な生地を使っているので、何度でも洗って繰り返し使えるところも魅力の一つだ。

カラーラインアップは全部で6種類(ピンク)カラーラインアップは全部で6種類(ピンク) photo:ユニコ

ひんやりネックバンダナ “しろくまのきもち”


価格:¥700
発売予定:平成21年6月下旬
カラー:ODグリーン、ピンク、ダークブルー、ライトブルー、水玉オレンジ、水玉ピンク
重 量:13g
問い合わせ:ユニコ
リンク

最新ニュース(全ジャンル)