サイクルウェアブランド、バレットより2014年6月~8月まで3ヶ月連続で期間限定デザインのジャージが発売される。その第1弾としてキュートなグラフィックの「MORPH(モーフ)」とレトロなデザインの「Serge(サージ)」の2種類が登場した。



バレット モーフバレット モーフ (c)バレットバレット モーフ(背面)バレット モーフ(背面) (c)バレット

ウィンクをしている内襟のモーフウィンクをしている内襟のモーフ (c)バレットポケットの内側にはダークなモーフが潜んでいるポケットの内側にはダークなモーフが潜んでいる (c)バレット


キュートがテーマとされたジャージは「モーフ」というキャラクターがジャージ全面に散りばめられたデザインとなっている。目に届きやすいところにいるモーフたちはポップなブライトカラーだが、外から見えないポケットの内側にいるモーフたちはブラックで今にも補給食を食べてしまう悪そうな雰囲気を醸し出す。内襟にいる1匹だけはウィンクをしているなど遊び心にあふれているデザインが特徴だ。

襟元の擦れたタグとシックな色合いがレトロ感を漂わせる「サージ」は、その名前のとおりに学校の制服やスーツに利用されるサージ生地のような綾織りのデザインがされている。脇に入れられたバレットのロゴや腕と襟、フロントジッパー部分に入れられた糸で縫製されたかのようなプリントは、パステルカラーでシックなジャージに彩りを加えている。

胸元のワンポイントや背面に描かれているヘルメットを貫くユニコーンや腹部の切手とサインのデザインなど細かいところにもこだわりが散りばめられている。少し大きめのサイズをチョイスすれば、普段着としても使えるだろう。また、サージには色合いの濃淡が異なるライトとダークという2パターンが揃えられている。

バレット サージ(ダーク)バレット サージ(ダーク) (c)バレットバレット サージ(ライト)バレット サージ(ライト) (c)バレット


ヘルメットを貫くユニコーンのワンポイントヘルメットを貫くユニコーンのワンポイント (c)バレットタグは擦れておりレトロ感を醸し出すタグは擦れておりレトロ感を醸し出す (c)バレット


今回登場した限定ジャージの素材はいずれもAsahi KASEI社製の肌触りが柔らかい多重構造の生地を採用。生地は肌側の導水層で汗を素早く吸収して、表面側の拡散層で汗の蒸発・拡散を行うため、肌面を常に快適に保つことができる。また、UVカット機能を備えており、日焼けによる体力低下を軽減させる。横方向へ生地が伸縮するため、前傾姿勢とした時も高いフィット感が得られる。

ジャージの仕様は着脱がしやすいフルジッパータイプ。バックポケットは補給食などの出し入れがしやすいように高めに位置することに加えて、マチが設けられており沢山の物を収納できる使い勝手が良い設計だ。いずれのジャージもサイズはメンズS~XL、レディースS~Lが揃えられている。各ジャージの詳細写真はこちらから。申し込みは全国のバレット取扱店または楽天市場より行うことができる。

バレット 期間限定ジャージ
カラー:モーフ、サージ(ライト、ダーク)
発売時期:6月1日~7月31日
サイズ:S~XL(メンズ)、S~L(レディース)
価格:13,440円(税込)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)