1月19日に南国沖縄で開催された”美ら島オキナワ センチュリーラン”。晴天にも恵まれた同大会は、例年以上に多くの女性ライダー達の参加を集め賑わいを見せていた。実走レポートで伝えきれなかった彼女たちの笑顔をお届けしよう。

本年度は2000名を超える参加者が集った”美ら島オキナワ センチュリーラン2014”。この大会は参加する女性ライダーの数が多いことでも有名だ。特にコースの80%以上がシーサイドに設定され、最もリゾート気分を堪能できると言われている”古宇利島・桜100kmコース”はその走り易さも相まって、毎年多くの女性ライダーが集う。女性ライダーならではのファッショナブルな可愛らしいウェアを着こなし、南国のリゾートツーリングを楽しんだ彼女たちの笑顔をムービーでどうぞ。



古宇利島・桜100kmコース 実走ムービー

こちらは美ら島オキナワCenturyRun2014 100km古宇利島・桜コースを実走してのムービーです。エメラルドグリーンに輝く碧い海をすぐそこに感じながらクロスバイクでも十分に走りきれる平坦基調のコース設定。時折メタボ会長も登場します。






美ら島オキナワを駆け抜けた笑顔の彼女たち スライドショー

日本一女性ライダーが多い大会とも云われている美ら島オキナワCenturyRun。そこに全国から集まった彼女達の様子をレポート記事だけでお伝えする事はとても不可能です。そんな彼女たちの素敵な笑顔をスライドショーにまとめてみました。