「剛性感や空力、ハンドリングなど各性能のバランスが良い。弱点というものが見つからない」渡辺勇大(GROVE港北)
オルベア ORCA OMR
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「初代の雰囲気に凄く似た程良い軽快感と、人馬一体とも思える操りやすさ」恒次智(サイクルショップフリーダム)
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ヘッドチューブとフォーククラウンにはインテグレートデザインが採用
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ダウンチューブには大きくオルベアの企業ロゴが入る
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オルベア ORCA OMR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
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シートチューブにはオルベアの理念「RIDE QUALITY」の文字が
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ボトムブラケットはプレスフィット式の中でも信頼性に優れるBB386
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ヘッドチューブは前作より短めに設定され、よりレーシーなポジションが可能
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ボリューミーなチェーンステーにより、優れたパワー伝達性能を発揮
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臼式のシートクランプにより、シートピラーの出代を長く取り、快適性を向上
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路面からの突き上げを緩和する極細のシートステーにより振動吸収性を高める
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トップチューブからシートステーに繋がるフレーム上部のラインは快適性向上に貢献
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フリーフロー形状を採用し空力性能を高めたフロントフォーク
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ワイヤー類はフレーム側面から内蔵される
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トップチューブにはオルカのロゴが入る
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オルベア ORCA OMR
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オルベア ORCA OMR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
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「店舗での人気も高い一台 いつまでも、どこまでも走っていたいと思わせてくれる」 山崎敏正(シルベストサイクル)
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「レース参戦を視野に入れるなら良い選択肢 スモールサイズに気を使ったパッケージ」 鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
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ハンドルはFSAのコンパクト。小柄なライダーにも配慮されている
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三角断面のダウンチューブ。剛性に寄与する部分だけにボリュームも高い
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オルベア ORCA OMRphoto:Makoto.AYANO
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ボリューム感に溢れるボトムブラケット。PF86規格を採用した
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スペインの自社工場で製造されていることを表すシール。もちろんUCIの認証済みだ
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下側1.5インチのテーパーヘッド。成型時に一手間を加えることで内部のシワを除去している
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パワーメーター用マグネット台座も用意されている。レースバイクならではと言える
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シートポストは27.2mm径を採用した。カーボン製のオリジナルポストが付属する
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美しくまとめられたヘッドチューブ周辺のデザイン。ルーティングも無理が無い
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シートステーに対し、チェーンステーはかなりボリュームの高い印象
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シートステーもフロントフォーク同様に屈曲をつけたデザイン。振動吸収に貢献する部分だ