「軽量バイクの代名詞になりそうなバイクだ」若生正剛
サーヴェロ R5
-
-
「軽量バイクの代名詞になりそうなバイクだ」若生正剛
-
サーヴェロ R5(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
サーヴェロ R5(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
まさにBOX形状のスクオーバルチューブはRシリーズの代名詞だ
-
落ち着いたグラフィックのなかにセンスを感じさせる配色がなされている
-
フロントメカの直付けバンド部分もカーボンという徹底した軽量化がうかがえる
-
フォークは兄貴分の「R5ca」と同じ「FK30SL」が装備される
-
シートステーの上部はオーソドックスにシートチューブにつながる
-
レースでの使い勝手を優先したのかケーブルは内蔵せずに外部につけられる
-
下部のベアリングが1・3/8インチ径に広げられた上下異形ヘッドチューブは今回のRシリーズでの共通部分
-
シートチューブはBBrightによって大口径化されたことがよくわかる
-
見た目ではかなり細いシートステーだが、剛性不足を感じるようなことはない
-
細い見た目のシートチューブとは裏腹にBB付近は大きなボリュームで構成される
-
サーヴェロ R5(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
「軽量バイクの代名詞になりそうなバイクだ」若生正剛
-
「すべてにおいて卓越した性能を誇る1台」流郷克也(ユーキャン)