「過酷なロングライドでこそ武器になりそうな1台」 若生正剛
ラピエール センシウム300CP
-
-
ラピエール センシウム300CP(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
快適性を考えた412mmのロングチェーンステーはこのバイクの特徴のひとつだ
-
トップチューブのケーブル内蔵処理に注目。トップチューブの湾曲度も独特だ
-
特徴的な形状を見せるシートステー
-
トップ&ヘッドチューブに内蔵されたケーブルはBB裏できれいにまとめられる
-
「“C+”エラストメリックコネクタ」以外にシートステー自体も前作から形状を変えている
-
しなやかにカーブを描くダウンチューブの裏側は偏平になっている
-
レーシングモデルの「ゼリウス」と同じテーパーヘッドチューブを採用している
-
フロントフォークのステアリングコラムはアルミ製へと変更されている
-
ブレーキアーチの直上部に新採用された“C+”エラストメリックコネクタが巻き付けられている
-
ハッキリとした色使いでモダンなグラフィックはいかにも現代バイクといった様相だ
-
ラピエール センシウム300CP(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
ラピエール センシウム300CP(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
「長距離・長時間乗るならこれはいい選択肢だ」流郷克也
-
「ロングライドで鉄板になりそうな1台」若生正剛