新旧編集部E-BIKEでシマノSTEPSとスペシャライズドSLユニットを比較した
スペシャライズド TURBO CREO SL E5 COMP
-
-
シマノSTEPSのバッテリー残量は75%
-
CREOのバッテリー残量は45%(Mission Controlアプリでアシスト量調整済み
-
バッテリー消費テストを担当したのはメタボ会長である。かつてオートバイの開発ライダーとして培った数値取り走法は、どうやら健在だったご様子
-
航続距離を最大194km伸ばすレンジエクステンダー
-
フレームの溶接処理もスムーズ
-
スマートで大容量なインチューブバッテリー
-
軽量コンパクトなSLユニットは最大トルク35Nm・定格出力240Wを絞り出す
-
スペシャライズド TURBO CREO SL E5 COMPphoto:Yuto.Murata
-
ストレート形状のフォークはカーボン製。上級モデルと共通だ
-
コンポーネントは機械式のシマノGRXを中心とした組み合わせ
-
トップチューブに埋め込まれる操作パネルはTURBOシリーズで全て共通
-
コンパクトなリアバック。フレームの基本形状はカーボンモデルと共通だ
-
シートチューブはリア側に湾曲した設計。衝撃を逃す意図が見える
-
ステアリングコラムにFuture Shock1.5を搭載。重量級ゆえの衝撃をカットしてくれる
-
フロントギアはシングルだが、アシストを利かせればワイドギアレシオも気にならない
-
スペシャライズド TURBO CREO SL E5 COMPphoto:Yuto.Murata
-
スペシャライズド TURBO CREO SL E5 COMP