「どんなレースやコースでも活躍してくれるオールラウンドレーサー」紺野元汰(SBC)
メリダ SCULTURA TEAM-E 2018
-
-
「ついつい踏まされるフラッグシップらしさに溢れた一台」鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
-
「ついつい踏まされるフラッグシップらしさに溢れた一台」鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
-
ダウンチューブのBB付近にはフレームに採用されたメリダのテクノロジーが記載される
-
軽量なシートクランプを採用する
-
シートポストもフルカーボン製のものが奢られる
-
機械式コンポーネントを使用するときはダウンチューブから内装される
-
メリダ SCULTURA TEAM-E(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
メリダ独自の「NACA FASTBACK」プロファイルを採用するダウンチューブ
-
前方投影面積を少なくして空気抵抗を削減するヘッドチューブ
-
コンパクトなリアエンド 軽量バイクらしい造形だ
-
細く扁平したFLEXSTAYが快適性を生み出す
-
流れるようにトップチューブからシートステイにつながる
-
シートステイに移されたリアブレーキ
-
ブレード内にリブを設け剛性を高めたフロントフォーク
-
ボリューム感のあるヘッドチューブ周り
-
「ついつい踏まされるフラッグシップらしさに溢れた一台」鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
-
メリダ SCULTURA TEAM-E(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp