渡辺匡(スポーツサイクルサカモト)
ピナレロ DOGMA K8
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藤岡徹也(シルベストサイクル)
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「究極の一台。とにかくスピードの掛かりが良く、そしてスムーズ」渡辺匡(スポーツサイクルサカモト)
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「F8よりもマッチするユーザーが広い。上質な乗り味のスーパーバイク」藤岡徹也(シルベストサイクル)
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砂時計のような形状の、空力を意識したヘッドチューブ
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BB規格は近年のピナレロに共通するイタリアン式
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シートポストの固定力を増すためにF8よりもネジの数を増やしている
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ドグマのアイデンティティたる左右非対称構造を踏襲。見た目にもその差がよく分かる
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緩やかな曲線で構成された、専用フロントフォーク
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ヤグラの下側後方部分を削ぎとったような新型の「AIR8」シートポスト
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高い衝撃吸収能力を生み出すリアバック。F8とは大きく異なるフォルムだ
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ピナレロ DOGMA K8(903/カーボンスカイ)(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
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非常に薄く扁平させた板バネのような「FLEXSTAYS」
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ドロップ部分をシェイプさせたMostのステム一体式ハンドルバー
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フレーム各部は「Flatback」断面形状を用いて高い空力性能を生み出している
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内側に屈曲させることで高い振動吸収性を取り込んだシートステー
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ピナレロのみに独占供給される「T1100-1K CARBON Nanoalloy」のロゴが光る
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ピナレロ DOGMA K8(903/カーボンスカイ)(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp