ボリュームのあるボックス断面のダウンチューブ
カレラ VELENO TS
-
-
シートステーは後方に向けて絞り込まれる。断面は扁平形状だ
-
ボトムブラケット規格はPF30からBB86に変更されている
-
シートチューブ上方に輝くカレラ社のモチーフ
-
もちろんヘッドチューブはテーパー。上1-1/8、下1-1/4のベアリングを使用する
-
カレラ VELENO TSphoto:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
内装式となったワイヤールーティングも現行VELENOの特徴だ
-
左右のチェーンステーは非対称設計を取り入れている
-
トップチューブ後端は非常に扁平なフォルムを見せる。振動吸収を意識したつくりだ
-
ライドポジションからでも鮮やかな塗り分けが目に止まる
-
シンプルながらボリューム感のある仕上がり。マット仕上げの塗装も高級感がある
-
フロントフォークはシンプルなストレート形状を採用する
-
Impre2016 5-249
-
複雑な塗り分けを見せるフレーム。ミドルグレードモデルながら、所有欲を高めてくれる
-
カレラ VELENO TSphoto:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
「本気のレーシングブランドが作るレースバイク。前作と比べてとても乗りやすい」 錦織大祐(フォーチュンバイク)
-
「直進安定性以外はレースバイク。乗り慣れた方が長距離を速く走りたい時に」 吉田幸司(ワタキ商工株式会社 ニコー製作所)