先日グラベルタイヤ"GRAVELKING”のリニューアルを発表したばかりパナレーサーが、シーラント"シールスマート”をモデルチェンジ。配合を一新することで長期間の使用が可能となった。



パナレーサー シールスマートEX (c)パナレーサー

チューブレスタイヤの運用には必要不可欠なシーラント剤。国産タイヤブランドのパナレーサーはシーラント"シールスマート”を独自に開発し、AGILESTやGRAVELKINGなどチューブレスタイヤの運用を支えている。

シールスマートは配合されるラテックスが硬化することでタイヤ内の空気保持とパンク時の穴を塞ぐタイプのモデルだ。さらにクルミの殻を配合することで、大きめのパンクホールを塞ぐことが可能となっている。

バルブから充填しやすく進化した (c)パナレーサー

そんなシールスマートがモデルチェンジを果たす。従来モデルで定評を得ていたシール性能をそのままに、配合を再設計することでこれまで以上長期間にわたる使用が可能となった。また、クルミ殻もより細かくしており、シール性能を維持しながらも、バルブホールから充填可能というユーザビリティを向上させた。シールスマートの低攻撃性は継続されており、皮膚が弱い方でも安心して使用できる仕様だ。

またシールスマートは水色の液体だったが、ブランドカラーの変更に合わせてパープルカラーへと改められ、パナレーサーのシーラントとひと目でわかりやすくなった。

ラインアップは1000mL、500mL、120mLの3種類。120mLのみシリコンチューブが付属し、バルブからの充填が行えるようになっている。税込参考価格は1000mLが4,400円、500mLは2,420円、120mLは880円。



パナレーサー シールスマートEX
1000mL:4,400円
500mL:2,420円
120mL:880円

リンク

最新ニュース(全ジャンル)