シュアラスターが12月10日に千葉県手賀沼でサイクリングイベントを開催。SNSで活躍する「あっちゃん」をゲストに迎え、ビアンキバイクストア柏の葉から手賀沼サイクリングロードを走る、ゆったりとしたライドだ。ライド後には洗車デモンストレーションも実施予定。以下、プレスリリースより紹介しよう。



シュアラスターが千葉県の手賀沼でサイクリングイベントを開催

シュアラスターが千葉県の手賀沼でサイクリングイベントを開催シュアラスターが千葉県の手賀沼でサイクリングイベントを開催 (c)シュアラスター
自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。

今回はビアンキバイクストア柏の葉にて開催。そして、ビアンキが愛車でInstagramで活躍する女性サイクリスト「あっちゃん」がゲストです!

インスタグラムで活躍する女性サイクリスト「あっちゃん」がゲスト参加インスタグラムで活躍する女性サイクリスト「あっちゃん」がゲスト参加 (c)シュアラスター
ビアンキバイクストア柏の葉からスタート

柏市の国道16号線に面し、付近にはららぽーとやT-SITEもあり、つくばエクスプレス柏の葉駅からもほど近い「ビアンキバイクストア柏の葉」が今回の集合場所です。

ゲストには、女性サイクリストでエンジェルプロジェクトやInstagramで活躍する「あっちゃん」を迎えて、朝からサイクリングを楽しみましょう。あっちゃんの愛車はビアンキですが、ビアンキ以外でのバイクでももちろん参加大歓迎です!

手賀沼まで楽しくサイクリング

手賀沼サイクリングロードをゆっくりと走る手賀沼サイクリングロードをゆっくりと走る (c)シュアラスター
サイクリングの目的地は手賀沼サイクリングの目的地は手賀沼 (c)シュアラスター
今回のサイクリングの目的地は手賀沼。柏市や我孫子市にまたがる総面積6キロ平方メートルを誇る湖沼です。周囲には手賀沼サイクリングロードもあり、休日は家族連れで賑わう公園でもあります。

ビアンキバイクストア柏の葉からは片道16kmほど、サイクリングロードを走ったり休憩ではゲストと楽しく会話をしたり。のんびりとサイクリングを楽しめましょう。人数と時間帯によって、途中コーヒータイムも設ける予定です。

洗車デモンストレーションとプレゼンテーションも

ライド後には洗車デモンストレーションを実施ライド後には洗車デモンストレーションを実施 (c)シュアラスター
サイクリングを楽しんだ後はビアンキバイクストア柏の葉に戻って、自転車メンテナンスの第一歩でもある洗車をシュアラスター製品を使いながらシュアラスターアンバサダーでもある半田選手がわかりやすくデモンストレーションします。

洗車はメンテナンスの第一歩とも呼ばれていますので、この機会に是非きっかけとして覚えていただければと思います。半田選手も朝からサイクリングに同行しますので、なんでも聞いてください。素敵なゲストと楽しくサイクリングして洗車方法まで学べてしまうサイクリングイベント。

当日はシュアラスターの自転車ケミカルの購入も可能ですし、イベント参加特典もありますので是非ご参加ください。

■開催概要
2022年12月10日(土)
8:00集合
集合場所
ビアンキバイクストア柏の葉
https://www.bianchi-store.jp/stores/kashiwanoha
8:30 サイクリングスタート
手賀沼サイクリング
洗車デモンストレーション
13:00〜14:00終了予定

注意事項①
集合に遅れるとイベントにご参加いただけない場合がございます。その場合は参加費のご返金もいたしかねますのでご了承ください。また駐車場はございませんので、お車でいらっしゃる際には近隣のコインパーキングを各自でご利用ください。

注意事項②
安全のため雨天中止。その際はお申し込み頂いたメールアドレスにご連絡いたします。また参加費は決済手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。予定どおり開催の場合は特にご連絡をいたしません。お客様の御都合によるキャンセルはご返金いたしかねますのでご了承ください。

■募集人数
15名(チケット完売次第締め切り)

■参加費
2,000円
※途中休憩時のドリンクや補給食、ランチ代は各自にてお支払いください。

■特典
シュアラスターゼロバリア(消臭剤)

■参加条件
30km以上の走行経験のある方
20歳以上の男女で、30〜40kmほどのコースを完走できる自信のある健康な方
基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折
など)
任意の自転車保険に加入済みの方

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク)※TTバイク・ピストバイクは不可
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの
※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影さえていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。
※諸事情によりゲストは変更になる可能性もございます、ご了承ください。

■問い合わせ先
イベントに関する関するお問い合わせは[email protected]までご連絡ください