東京都自転車競技連盟が大人のためのスポーツバイクライディング教室を10月5日に開催する。会場は西武園ゆうえんちの駐車場だ。現在参加者を募集している。以下東京車連からの案内で紹介する。



まっすぐに走る練習まっすぐに走る練習 (c)東京都自転車競技連盟「スポーツ用自転車は買ったけれど、自分のライディングスキルに自信がない」「自己流なので、きちんと基本から学びたい」。そんな方々のために開催する、オトナのための自転車学校です。生涯スポーツ・健康スポーツとして、基本から自転車の乗り方を学びたい男性、女性が対象です。誰でも、確実に、自分のスキル向上を自覚できます。

今回は3つのクラスがあります。集合されてから選択を変更もできます。ご自分がどう“なりたい”か、によって選んでいただき、あなたの現状に添ったスクールを提供いたします。質疑応答の時間を設けますので、普段から知りたかった疑問をぶつけてください。

●3つのクラス設定
A 将来はレースを走りたい。
B 健康的にサイクリングを楽しみたい。
C スポーツバイクを買ってみたので、いろいろ知りたい。

ブレーキの練習。急制動の際の体重移動を覚えるブレーキの練習。急制動の際の体重移動を覚える (c)東京都自転車競技連盟東京車連「オトナの自転車学校」会場は西武園ゆうえんち東京車連「オトナの自転車学校」会場は西武園ゆうえんち (c)東京都自転車競技連盟


期日:2014年10月5日(日)
場所:西武園ゆうえんち東口駐車場
時間:13:00〜16:00
料金:3,000円(当日徴収・学生は半額) 
主催:東京都自転車競技連盟 
主管:東京都自転車競技連盟普及委員会 
参加条件:スキルに自信がない18歳以上のビギナー男女
定員:30名
申込締切:9月30日(火)ただし定員になり次第締切ります。
申込方法:エントリーフォームにご記入ください。

エントリーフォーム 

最新ニュース(全ジャンル)