フラッシュサーフェスデザインを身にまとったOGK KABUTOのアイウェア、ビナート4(Binato-4)。
これからスポーツライドを始める人にぴったりなコストパフォーマンスに優れたアイウェアだ。

Binato 4 (ビナート・フォー) Binato 4 (ビナート・フォー) (レッド パールホワイト マットブラック) :photo オージーケーカブト

―豊富な機能と付属品


ビナート4には、様々な対象ユーザーによる使用条件を考慮した機能と付属品がある。

メタルフレーム入りノーズパッドを採用し、ノーズパッドを自分の鼻にあわせて形状を調整することができる。
またレンズには紫外線カット効率の高い”ポリカーボネイト製・UVカットレンズ”を使用している。また同素材で作られたスペアレンズ2枚が付属しており、天候に応じて交換することができ、様々なシチュエーションでの使用を可能にしている。
さらに、すばやくレンズ交換が可能となる”クイックチェンジレンズ方式”を採用し、快適さを向上させた。

便利な携帯ケースにスペアレンズが付属で収納される便利な携帯ケースにスペアレンズが付属で収納される
付属品には、スペアレンズも収納できる持ち運びに便利な携帯ケースが付属し、さらにマイクロファイバー製のレンズクロスも入っている。

カラーは、レッド、マットブラック、パールホワイトの3種。
レンズは、初期レンズを含め、ダークレッド、クリア、スモークフラッシュが付属している。


インプレッション


第一印象は、アイウェアに必要な機能をすべて持った万能的なモデルだと感じた。

まず装着感については、ノーズパッドが鼻の形状に合わせられることと、ツルの部分がラバー素材であるので、走行中の振動によるズレはほとんど生じなかった。

また、これは個人差があるが、目とレンズまでの空間に余裕があるので、レンズの存在による圧迫感が比較的低く、かけていてストレスを感じないことが好印象だった。
実際に走行してみると、風の巻き込みも少なく、それによって視界を妨げられることはほとんどない。

フラッシュサーフェスデザインがフィット感をさらに高めてくれる。フラッシュサーフェスデザインがフィット感をさらに高めてくれる。
付属品は、必要なアイテムがすべて入っているので、自転車を始めてときにまず買うアイウェアには最適だと思う。
付属の収納ケースを使えば、スペアレンズ・本体・レンズクリーナーをすべてまとめられるので、どこに出かけるときでも快適に持ち運びが出来るだろう。

OGK KABUTO ビナート4


価格 税込み 5,775円
重量 26g
カラーバリエーション
レッド パールホワイト マットブラック
スペアレンズ
ダークレッド スモークフラッシュ クリア
付属品
マイクロファイバー製レンズクロス
KABUTO収納ケース

最新ニュース(全ジャンル)