今週末は広島で全日本選手権が開催されます。女子、U23、そして男子エリート。注目はなんといってもツール出場が決まった新城幸也!だったりもしますが、個人的にはこちらの2人に注目してみたいと思います。

今年は誰が日本一になるのか?全日本選手権!今年は誰が日本一になるのか?全日本選手権! illustlation:がめんだ
例年梅雨時に開催される全日本選手権。今年も現時点では曇り時々雨の予報…。これはサバイバルレースになりそうな予感!

個人的にサバイバルレースには強そうなイメージがある岡崎和也は、なんとこの全日本選手権を最後に引退だそうです。なんでも6月14日の全日本選手権タイムトライアルで、今までのようなレベルで走ることが難しくなってきたと感じたからだそうです。熱血漢の岡崎選手の最後の走りに期待したいですね!

それから前年度チャンピオンの野寺秀徳。これまで何度もチャンピオン、そして表彰台にもあがってきた選手だけに、全日本選手権で勝てるコツを掴んでいるはず。野寺選手の動きを見ていれば何か分かるかも?!

とにかく参加している選手全員いつも以上に本気なので、熱いレースになること間違いなし。ぜひ会場まで脚を運んで声援を送りましょう~!どうしても難しい場合にはテキストライブもあるようですのでそちらでチェック☆

最新ニュース(全ジャンル)