今シーズンにもっとも活躍した選手を投票で決める「ライダー・オブ・ザ・イヤー」の投票が始まっている。投票者にはこの賞だけのために用意したスペシャルジャージに、受賞ライダーのサインを入れてプレゼント! その他さまざまな賞も用意される。投票締切は11月20日だ。

ライダー・オブ・ザ・イヤー2012に投票しよう!ライダー・オブ・ザ・イヤー2012に投票しよう!

ライダー・オブ・ザ・イヤーとは?

1年を通して厳しいレースの世界で戦ってきた選手たち。そんな選手たちをファンのみんなで讃えよう!という趣旨のもと、2012年でもっとも印象に残った選手、頑張った選手、いつも応援している選手、レースで印象的だった選手等々、あなたのお気に入りの選手に投票して決定するのが「ライダー・オブ・ザ・イヤー」だ。

2012年もいろいろなレースニュースをお届けしてきたシクロワイアードとバイシクルクラブ誌が協力して開催します。(バイシクルクラブ主催 シクロワイアード後援企画)

各部門からお気に入りの1人を投票してください

選考方法は、男女それぞれ3部門(ロード、MTBクロスカントリー、MTBダウンヒル)について、2012年の成績から編集部で選考したノミネート選手を参考に、各部門から1人ずつを選考し合計6部門に投票してください。もちろんノミネート以外の選手への投票も可能です。

ライダー・オブ・ザ・イヤー2011の受賞者たちライダー・オブ・ザ・イヤー2011の受賞者たち

インターネットで投票を受付

今回も投票はインターネットで受付。サイドリバーウェブサイトの投票ページ(外部リンク)から投票してください。

受賞ライダーの直筆サイン入り、スペシャルジャージをプレゼント

シクロワイアード編集部が今回ご用意するプレゼントは、ライダー・オブ・ザ・イヤー・スペシャルジャージ。これに各部門の受賞ライダーの直筆サインを入れて、投票していただいた皆様の中から抽選で6名様にプレゼント。
「RIDER OF THE YEAR」の文字を前後に大胆にアレンジしたジャージは、この企画を記念して特別にデザインしたスペシャルな一品。

各部門それぞれの受賞ライダーの直筆サインを入れたスペシャルジャージは、6部門×各1名=計6名様にプレゼント。どのライダーのサインが当たるかは? 当選してからのお楽しみ。(製作協力:チャンピオンシステム)

各部門それぞれの受賞ライダーの直筆サインを入れたスペシャルジャージは、6部門×各1名各部門それぞれの受賞ライダーの直筆サインを入れたスペシャルジャージは、6部門×各1名 ※イラストに入っているサインはダミーです


投票していただいた方には抽選で豪華プレゼントあり!

応募者には抽選で豪華なプレゼントが用意される。詳細はバイシクルクラブ11月号(10月20日発売)やホームページで確認を。

受賞選手にはオリジナルトロフィーを授与

各部門の「ライダー・オブ・ザ・イヤー」受賞者は、バイシクルクラブ4月号およびシクロワイアードでの発表を予定。また今回もライダー・オブ・ザ・イヤー受賞選手にはクリスタルトロフィーの授与式を予定しています。

今年は例年に比べて早めの開催で、投票締め切りは11月20日だ。残るレースの結果を待って投票するか、ここまでの結果で投票するか。投票はひとり1回限りなので、大いに迷って欲しい。
ぜひ、あなたも2011年もっとも頑張った選手に投票し、今後のさらなる活躍に期待しましょう!

投票選手リストおよび投票フォームは以下のリンクより確認してください。
投票受付期間は2012年9月20日〜11月20日

最新ニュース(全ジャンル)