大注目のペタッキ対カヴェンディッシュ! ペタッキがゴールに飛び込んで来た瞬間は叫び、そして、ちょっぴり涙まで出ちゃいました…。今までいろいろあったからね~。というわけで、今回はいつもよりさらに妄想風味でお届けします。

やっぱりペタッキにはジロの勝利が似合う!やっぱりペタッキにはジロの勝利が似合う! illustration:がめんだ
思い起こせば1年前。当時いろいろあって所属していたチームミルラムから放出されてしまったペタッキ。彼のためのチーム(のよう)だったミルラム、残されたツァベル、オンガラート、ヴェーロらは、エースがいなくなってしまった穴を埋めるかのように必死にその年のジロを走ってたっけな~。

みんなペタッキが大好きだったから、彼がいなくなってしまった悲しみに耐えきれず(?)、ツァベルは引退してチームコロンビアのスタッフに、「ペタッキと一緒にキャリアを終えたいんだー!」と言っていたヴェーロは泣く泣くクイックステップへと移籍したんですよね~。

そして今年。同じLPRブレークスに移籍した『ペタッキお守役』オンガラートは、ジロ直前に骨折して参加できないなか、それでも慣れないアシストをして頑張ってくれるチームメイトに見事に応えて勝利するペタッキ!そりゃ~泣けるはずですよ。

カベンディッシュのふれくされた表彰台も楽しかった~! こういう素直すぎる所が見ていて楽しいんですよね(笑)

最新ニュース(全ジャンル)