個人的にツールよりも萌えるのがジロ!イタリアの伊達男達が本気バトルを繰り広げる様がたまりませんっ。 涙あり笑いあり(?)のジロ、今年も期待大です!

グランツールの季節到来!週末からジロ・デ・イタリア!!グランツールの季節到来!週末からジロ・デ・イタリア!! illustration:がめんだ何が楽しみって、LPRのダニーロ・ディルーカが見れるのが楽しみで楽しみで。力の入った漢(おとこ)の走り、他を圧倒する存在感、顔はイケメンでも身長は低め(某所では身長180cmとありましたが。笑)、無線なんてクソくらえ!男は口頭連絡に決まってる、カメラ映りは特に重要…などなど。彼の一挙手一投足を見ているだけでジロが数倍楽しくなるから不思議です。

他にも、ディルーカのチームメイトで走りは最強&性格は湿っぽいペタッキや、去年はチームがジロに参加できずに涙を飲んだ美の極致ガルゼッリ、先のクラシックでボーネンとあれこれあったポッツァート、日本でロバ耳キャップブームを巻き起こしたブルセギン、ニワトリ王冠が似合いすぎるペリゾッティ、選手よりも存在感のあるチポッリーニなども見ていて飽きません。

ただでさえ個性の強いイタリア人達がガチバトルしちゃうんですから、盛り上がらないわけがありません!みなさん週末からのジロを一緒に楽しみましょうね~♪