輸入代理店ダイナソアが中心となり行なっている東日本大震災復興支援プロジェクト「Ride for Japan」の第三弾として、セラサンマルコ社からリーガルの特別モデルが発売となった。収益の一部が義援金として寄付される。

セラ サンマルコ 震災復興チャリティーモデル リーガル 「祈り」セラ サンマルコ 震災復興チャリティーモデル リーガル 「祈り」

「祈り」という名前が与えられたサドルは、セラサンマルコの定番モデル・リーガルをベースにした特別仕様。表面素材は通常のリーガルにはラインアップされない、サンマルコレーシングサドルと同じマイクロフィールを採用。サイドロゴの「Regal」の文字は通常のリーガルと違い、このモデルだけの赤い文字となる。

サドル中央には「祈り」の文字と、“I nostri pensieri sono con voi”(私たちの心はあなたと共にあります。)というイタリア語のメッセージがプリントされる。リーガルの特徴であるリベットの一つが、赤く塗られた日の丸になっているのもこのモデルだけの仕様となる。

サイドロゴの「Regal」の文字は赤となる特別仕様サイドロゴの「Regal」の文字は赤となる特別仕様 リベットの一つが日の丸に塗られ、ルイジ・ジラルディ氏のメッセージカードが封入されるリベットの一つが日の丸に塗られ、ルイジ・ジラルディ氏のメッセージカードが封入される


セラ サンマルコ代表のルイジ・ジラルディ氏セラ サンマルコ代表のルイジ・ジラルディ氏 また商品には、セラ サンマルコ代表のルイジ・ジラルディ氏のメッセージを記載したカードが封入される。そのメッセージを紹介しよう。

「2011年3月11日、未曾有の大地震と大津波が日本を襲い、多くの尊い命が、当たり前の日常が奪われてしまいました。私たちはテレビや新聞で報道される惨状を知り、イタリアのサドルメーカーとして日本の被災者の皆さんのためにができるだろうかと考えました。しかし、それは自分たちの無力さを再認識しただけで、私たちはこれからの日本の皆さんのために祈ることしかできないのだと思いました。
私たちは、日本の復興への想いをこめてサドルを作り、その収益を震災復興のための義援金として寄付したいと思います。遠く離れていても、私たちの心は日本の皆様と共にあります。私たちの祈りが、被災された方の心に届きますように。」

このサドルの収益の一部は東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付される。


セラ サンマルコ 震災復興チャリティーモデル
リーガル 「祈り」
価格:10.500円(税込)
Amazon.co.jp 
の画像 サンマルコ ロールス ブラウン
カテゴリー: Sports
メーカー: サンマルコ