J SPORTSが、「あなたが選ぶ!ツール・ド・フランス1999-2005 ベストステージ!」と題した投票キャンペーンを行う。ランス・アームストロングが活躍した1999年~2005年のツール・ド・フランスのステージのなかから、もう一度見たい面白かったステージを一般公募する。投票者には抽選でプレゼントが当たる。

以下J SPORTSのキャンペーンサイトより抜粋して紹介する。


J SPORTS「あなたが選ぶ!ツール・ド・フランス1999-2005 ベストステージ!
~ランス・アームストロング7連覇の軌跡~」



生存確率50%とも言われる癌を克服し、前人未到のツール・ド・フランス7連覇を達成したランス・アームストロング。7連覇を達成した直後にプロ競技から引退するが、2009年に現役復帰を果たし、新チーム「レディオ・シャック」を立ち上げ、ツール・ド・フランスにも参戦した。

しかし、家族との時間を大事にするため、そして自らが設立したガン患者を支援する「ランス・アームストロング財団」の活動に注力することを理由に、今年2月にプロ競技からの引退を表明した。

サイクルロードレース界の伝説ランス・アームストロングの引退に際し、J SPORTSでは、ランスが7連覇を成し遂げた1999~2005年のツール・ド・フランス全ステージの中から、皆様が最も印象に残るもう一度見たいステージを募集します。

そして、最も応募の多かった各年の1ステージをツール・ド・フランスの激闘の余韻が残る8月に放送!

パンターニ、ウルリッヒといったライバル達との激闘、そして他を寄せ付けない圧倒的な走りと脅威の精神力。数々の名シーンを残してくれたランス。あの感動をもう一度!

ランス・アームストロング7連覇と復帰までの歴史は「ランス・アームストロング HISTORY」でどうぞ。

※放送するステージは7月上旬に発表します。